簡単☆塩麹料理 漢方薬膳 アロマ教室の西澤由実子です飛び出すハート


三連休、皆様如何お過ごしでしたかはてなマーク


我が家は、父の四十九日法要があり、


また、親戚一同でお寺さんに集合でした。


日が経つのは早いですね。


父が旅立った日が、少し前に感じます。


この暑さ晴れで、お墓の前で納骨の時は、


トロけるのでは無いかと思うほどの日差しであせる


背広を着ている男性陣はかなりキツかったと思いますあせる


順番にお焼香をするので、そこそこの時間


炎天下の中、みんな耐えました。


そんな時、とても爽やかな風が2回吹いたんです。


「あ〜生き返る爆笑


「気持ち良い風〜キラキラ


ふと、父からの合図の様な気がして…


「みんな暑い中ありがとうラブラブ


そう言っている様な気がしました。


本当に気持ち良い風でした照れ


そして、また蝶々🦋がお墓に飛んできたんです。


「お父さんかな〜」


弟も、そんな事を言ってました。


物凄い暑さの中の納骨は、忘れられない記憶に残りました。笑


そして、あの風も忘れられない記憶に残りました。


無事に納骨が終わって、会食。解散。


車次男と義母が我が家に寄ってちょっと一息。


結局、夕飯まで食べて行く事に音譜



冷蔵庫の残り物で作ったご飯ですが、


みんなで食べれば なんか楽しい時間でしたラブラブ


義母は、いつも遠慮するのですが、


次男が「一緒に食べようよ〜音譜


と誘ったら嬉しそうに「じゃお言葉に甘えて」


孫の力は凄いです😅


まだ、実家では 手続き等色々ありますが、


とりあえず四十九日法要が終わりひと段落。


少しホッとしています。


みんなで母を支えながら、ひとつひとつ片付けていこうと思います。


まだ、暑さが続いております。


コロナやインフルエンザも流行っているようです。


どうぞ、皆さま気をつけてお過ごし下さいね照れ


9月の予定♪


10月の予定♪


料理レッスンメニュー