簡単☆塩麹料理 漢方薬膳 アロマ教室の西澤由実子です飛び出すハート


本日のレッスンは、塩麹で煮豚!!


塩麹を使う事で、柔らかくしっとり柔らかい煮豚になりますキラキラ


煮豚の良いところは、時間は掛かりますが、


ほぼ 放置で完成するのが嬉しいところです😅


完成した煮豚は、少し時間を置いて肉を休ませ、


薄くカットして ブロッコリーや白髪ネギで飾れば、とても豪華にキラキラ


おもてなしにも使えると思いますOK


もちろん、チャーハンの具やラーメンの添えに最高の煮豚ですグッド!



揚げ茄子の薬味たっぷり塩麹ポン酢ダレは、


簡単美味しい!! 夏に大重宝な一品OK


熱々で食べても、冷やしても美味しいですグッド!


ミョウガ、大葉、青ネギ、生姜🫚


薬味たっぷりは、夏バテ対策にも良いですねウインク



そして、大人気の納豆ドレッシング音譜


これは、腸活にもとても良くOK


何より美味しい二重丸 私は大好物です爆笑



《本日のご感想》


*煮豚は手間いらずでしたが、とても柔らかくて美味しかったです。

茄子は、薬味が効いていて、薬味の切り方ひとつで、箸から落ちず全て食べる事が出来るのですねグッド!

納豆ドレッシングも、何度頂いても美味しい!!です。どれも家で作ろうと思います。


本日もありがとうございました🙇‍♀️



本日のデザートは、暑い日にピッタリ晴れ


手作りの柚子ミルクアイスと薬膳茶でしたルンルン




「息子が帰ってくる日に作ろう上差し」と 生徒様キラキラ


これは、食べさせてあげたくなる一品だと思いますルンルン


私もそうなので😅


息子さんが、喜んでくださると良いですねラブラブ


本日は、もうお一人参加予定でしたが、コロナなってしまったとの事で、残念でした😔


また、コロナ 流行って来ているようですねあせる


どうぞ皆様、気をつけて下さいませ。


本日も暑い中、ご参加くださりありがとうございましたお願い





9月の予定♪



8月の予定♪


料理レッスンメニュー