大もち | 30代2人の娘をもつ短気な母のブログ

30代2人の娘をもつ短気な母のブログ

日々の出来事について書いてます。
過去にはベビ待ち、モルモット、結核、ハムスターについて。
現在は2人の娘と、フェレット、全く話の通じない旦那の話を主に書いてます。

旦那、義家族大嫌いで、よく愚痴書いてます。

昨日は落ち込んだブログを書いてしまいましたが、

もちくんは腹水が抜けて動きやすくなり、

少しの時間ですがオモチャで遊び、

それ以外の時間はリビングで母ちゃんと一緒のブランケットに入りお昼寝ふとん1

朝もお寝坊母ちゃんのお布団に入ってきて、一緒に寝てましたふとん1





今日は耳掃除の日だったので、恒例の耳掃除後のご褒美バイトを母ちゃんのお腹の上でペロリンチョ。




ふやかしもモリモリ食べて、最後はお得意ブルドーザーもちくんでお皿はピッカピカ✨



寝ている時間は多いし、元気いっぱいってわけにはいかないけど、
食欲旺盛で自分のしたいことも明確で目もイキイキしている。


だから、もちくんはまだまだ悲観的でもなければ、毎日毎日を精一杯生きてるので、

母ちゃんその時がくるまではメソメソしないことにしました。




実は大ちゃんも、結局ステロイドの内服を元の量に戻したのに調子は良くならず、

体重が増えてこないのですが、頑張ってふやかしを食べてくれているので、

大ちゃんは大ちゃんなりに頑張ってくれてるから、母ちゃんはそれをサポートするのみと思ってます。





大ちゃんは、留守番下痢ピーする仔だし、もちくんがいないと明らかに様子がおかしいのに、
抱っこされたり一緒に寝たりすることを嫌う仔で、お休みの日に3人でラブラブしたいのに、
すぐにどっかいっちゃうのが母ちゃん寂しいけどショボーン



でも、1人で過ごす大ちゃんの傍らには、母ちゃんのキャミソールが常に一緒。
キャミソールが精神安定剤になってるみたいで、どこにいくにも連れて行ってる爆笑
その本人の母ちゃんが抱っこして寝ようとしたら嫌がるのはなぜ??
ツンデレなのか??



抱っこを長時間されて機嫌が悪くなってきた大ちゃん。



二人とも頑張ってるんだから、母ちゃんは泣かずに最後までできる限りのことをやってあげるのみ!!
本人が一番頑張ってるんだもんね。