土曜日に、古本市に行った。

料理ができない旦那にぴったりだなと。


超簡単な料理本。

Britz schnell Kochen雷

素早い料理?


本来なら作り方まで結構目を通す料理本だが、子供もじっとしてないし、Dr.Oetkerというドイツの食品メーカーが出しているから、問題ないだろうと、ささっと中身をチェックして、2ユーロで購入。



そして家でゆっくり読んでいて、びっくりした。


材料に冷凍野菜や、缶詰野菜やらが使われているし、何より衝撃的だったのはサラダの項目。


~サラダ、フレンチドレッシングとクルトン~


材料

1キロ 葉野菜(サラダ用カット野菜)

200g ミニトマト

1 きゅうり

250ml フレンチドレッシング(市販)

1パック 冷凍カットネギ

100g  クルトン


 1 、カット野菜を袋から出し、洗って乾かして皿に盛る。。。。


まで読んで、呆れたわ。。。無気力


せめて、サラダならドレッシングの作り方を書いてあるかと思いきや、それすらない。


ただ、洗って切って盛り付けろとある。


このサラダの作り方いる!?


しかも調理時間10分。。爆笑



まぁ、将来子供たちが一人暮らしするようになったら必要かもしれないので、置いておこう。笑い


ちなみに、以前よくお世話になったDr.oetker のケーキミックス。ほぼ混ぜるだけで簡単にできあがる。お土産にも善き。




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 ⭐2回目のアメトピ掲載⭐義妹の誕生日 


 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね