一言目には

何する~?


二言目には

アプリしていい~?


三言目には

甘いもの食べていい~?



家にいると、この繰り返し。


ノイローゼになりそう。ネガティブ


二人で仲良く遊んでいる時はその間に家事ができるのだが、二人が暇になると、同じセリフの繰り返し。


アプリもテレビも制限している我が家。


暇になると読み聞かせや漢字やひらがなの練習、ボードゲームやレゴなどで相手をしなければならない。



今日は午後から(恐らくこの夏最後の)プールに行くと約束していたので、


いついくの~?


も追加され、朝からうんざり。魂が抜ける


アプリやテレビ、ずっとさせてれば家事もはかどるし、私も休憩できるが、、やっぱり、ね。


早めにプールにきて、陰で見守る私。


家に居ても、外に居ても見守ることしかできず、もどかしさは残るが、、


今日はここで夕方まで粘る作戦。

小さな湖や子供プール、大人プールといろいろある。



週末は20度だそう。


ついに秋が来るか。。


 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 ⭐2回目のアメトピ掲載⭐義妹の誕生日 


 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね