金曜日の夜、パジャマのズボンを履かずに寝た次男。翌朝、虫に喰われていた。無気力


同じ部屋で寝ていた長男と旦那は無事だったが、網戸もある部屋で蚊など見当たらない。

ダニ、ノミ系を疑ったが、数日前におねしょをしてシーツ、掛け布団共にキレイ。

マットレスも干したばかり。


数ヵ月前にもこのようなことがあり、なぜ次男だけが被害に遭うのか不思議でたまらない。


分かっているのは、ズボンを脱いで寝た日になるということ。(しかも旦那が脱がせてる、暑そうだったからと。。)


土曜日は痒みも増しどんどん赤くなる。

その箇所は熱ももっており、クールパックで冷やしたり、ジェルを塗って対処。

土日は医者閉まってるしね。ダッシュ


旦那は救急へ連れていこうとするが、本人それ以外は元気だし、月曜日まで待てという私と口論になる。


心配性にもほどがあると思う。


そして、今朝、小児科へ行ってきた。

待ち時間1時間、冷房なし。あっつぅ。。煽り



旦那が知りたい、(口論の元だった)

「早くに連れてくるべきだったか?」は無視し、

「何の虫に刺されたか?」と聞いてみた。


医者の答えは、

「私は、虫の専門家じゃないからわからないわ。」



ごもっとも。爆笑

即旦那に伝えたわっ


かきむしった所がじゅくじゅくしているので、抗生物質と痒みを抑える薬が出た。



抗生物質まずいんだよねぇ。

次男に飲ませるの大変だわアセアセ


 

 

 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 ⭐2回目のアメトピ掲載⭐義妹の誕生日 


 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね