もうすぐマレーシアに住む義母の誕生日。


毎年毎年その日になってから、私に言う旦那。

どうしよ、何も準備してないっアセアセて毎年毎年焦ってる。


いや、私は義母のこと嫌いだし?誕生日なんて頭に入ってないっつうの。と以前は思っていたが、さすがに毎年過ぎてから言うので、7月下旬にあるということだけは覚えたが、正確な日にちは覚えてない。爆笑


外国人の旦那と外国人の妻が出会って結婚した場合、恐らく、そのどちらかの国で住むことになることが多いだろう。。


だが、私達はドイツという第3国に住んでいる。

義両親がいなくなった定年後(←まだまだ先の話)なら、物価の安いマレーシアもいいなと思うが、子育てにはマレーシアよりも日本よりも断然ドイツが良いので、ここに住み続けている。


で、お互いの家族が遠くのアジアにいるわけだが、やっぱり最大のメリットは、義両親との交流の無さ。凝視キラキラ


旦那は家族で毎日チャットしてるけど、私はグループに入っていないし、週末電話でもハローしか言わない。


まぁ、結婚当初の設定で、

英語ワカラナーイでいってるからね。笑い


でも、誕生日や年末年始、墓参り、親戚の集まりなど面倒な交流もないので、お互いストレスなく過ごせてるんじゃないかと思ってる。

(ぶっちゃけ人付き合いが苦手な私は実家でも一人ぼっち。)


帰国する時も旦那だけ行かせとけばいいしね。爆笑


ちなみに、誕生日プレゼントとして、旦那は少し送金したそうだ。今年は珍しく早めに対処している。誕生日、まだだけど。凝視


まぁ、マレーシアの物価なら1ヶ月分の食費くらいになるんじゃなかろうか。


私も現金4倍の誕プレ欲しいんだけど!!

今年はこれだったし!?驚き




 ⭐初アメトピ掲載⭐なぜこの記事が!? 

 

人気ブログランキング

 

応援よろしくお願いしますルンルン

フォローしてね

イベントバナー