着るもの、身につけるものについて | しょうこ研究所 in NY

しょうこ研究所 in NY

NYは優しい。あなたが本気なら。

Hello Everyone!

ニューヨーク在住のしょうこです。

 

 

 

 

⭐️現在受付中⭐️

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

60分x3回。

あなたの可能性を開きます

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

夕焼け時が綺麗だったある日。

 

 

 

さて、今日は、着るものや、身につけるもの

について。

 

 

よく、

 

カラフルな色を着なさい!

黒い服は運気を下げます!

 

なんてことを聞きます。

できれば柄物で、、とか

明るい色が正義!みたいな。

 

 

 

 

 

私はずいぶん前から

こう思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

はたしてそうでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

と。

私は一時期黒やネイビーばかり

着ていました。

なぜなら、それが一番しっくりきたからです。

 

ではその当時、

私の運気は爆下がりの

暗い人生だったでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

いいえ。

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、新しい一つ上の世界に進んでいました。

素晴らしいパートナーと人間関係が

ありました。

 

著名なアーティストやデザイナー、

建築家でも黒しか着ない人はたくさんいます。

それはなぜかというと、

自分自身がクリエイティブであるとき、

他人がデザインしたものを身につけることは

余計なものに感じるからです。

 

たとえばブリント柄なんかは、

誰か別の人のクリエイティブさの産物なわけで

そんな余計なものはいらないのです。

だって自分でそういったものを

生み出せる力を持っているから。

邪魔に感じたり、

自分じゃない感じがしてくるのです。

 

今だって私は

自分がデザイン、制作したジュエリー以外は

身につけません。

例外的に尊敬するデザイナーや

友人デザイナーのものはつけます。

そこには尊敬や友情といった

個人的な感情が存在し、お互いを

サポートしあったり、力づけあったりする

’気持ち’があるからです。

 

 

 

というわけで、みなさんも、

世間で言われることや

流行りを鵜呑みにしないで、

「自分の感覚」を大切にしてください。

 

 

 

さらに身につけるジュエリーについて。

世間にはコスチュームジュエリーと呼ばれる

ジュエリーが溢れています。

値段もお手頃。

2シーズン使えれば良い方。

 

素材は鉄屑のようなもので

それに金色や銀色の

これまた鉄屑の素材でできた

メッキが施してあります。

 

製造しているのは

中国の工場で、

そこは不衛生で

最低賃金で雇われた

なりふり構わない

いろんな年齢層の人たちが

今晩のおかずのために

労働しています。

 

そこでは多くの廃棄処分が行われ

ゴミみたいにジュエリーが

山積みになっています。

ボロッボロの

何だかよくわからない屑と一緒に。

 

 

 

私は10年以上ニューヨークで

ジュエリー業界にいますが

(現在は会社員としては携わってません)

そこで色々なものを目にしました。

 

 

私は、身につけるものに

大人はもっと敏感になって欲しいと

思います。

 

何も毎日高級宝飾で身を固めろと

言ってるわけではありません。

慌ただしい毎日では

気軽につけれるものが

良い時もあります。

 

ただ、数点くらいは

きちんとしたものを

持っていてもらいたいです。

 

これは大人としての身だしなみでもありますし、

サステイナブルの観点からも

言えることです。

 

鉄屑はリサイクルできませんが

(というか、価値が無さ過ぎて

リサイクル会社がない)

本物の金はできます。

何年経ってようと、

金は金です。

 

博物館で見る数千年前の

宝飾品の金は

今だって輝いています。

 

そして、個人的な考えですが、

明らかに鉄屑より金のほうが

波動が高いです。

 

波動は同じもの同士を

引き合わせますよね。

 

 

ということは、

やはり波動の高いものを

身につけていた方がいいのです。

それに純粋に、気持ちが上がりますしね。

良いジュエリーって。

 

 

 

新春企画で

これが各ラス1のジュエリーを販売しています。

私がデザインして、丁寧に制作までしました。

 

2種類ありますが、今日はこちらをご紹介。

 

 

 

 

14金の小さな星に、これまた小さな

パールをお供させました。

これは、南半球の国々で国旗のモチーフにも

用いられるほど愛され、縁深い星、

南十字星にインスピレーションを得ています。

 

もう20年ほど前になりますが、

過去生退行セッションを受けました。

そのとき、私は赤道下の島のとある漁村に

生まれた小さな男の子の自分を見ました。

 

その過去生で妹がいたのですが、

なんとその妹は、

今の人生での私の兄だったのです。

褐色の肌にクルクルの巻き毛の

彼女の顔を見た時、すぐに

「あ、お兄ちゃんだ!」

とわかりました。

 

 

私は今の人生で

海外に縁のある生活をしていますが、

人生で一番最初に接した、日本人以外の人は、

赤道直下のある島国の人達です。

 

私は今でも、行ったことのないその国を

心の中で贔屓にしています。

 

いつか行こうと思っているよ。

 

南半球で夜空に光る南十字星は、

キラキラと輝き、

人々を導いたに違いない。

そして南の暖かな海で育つパールも

海からのギフト(贈り物)ですね。

 

あなたはこれまで、どんな国で

どんな人生を送ってきたのでしょう。

 

それをいつか思い出し、

今世の天命を見つけられるような

導きの星でありますように。。。

そんな想いを込めています。

 

 

これ、私が原型から制作しました。

こうやってワックスでモデルを作って

金に鋳造するのです。

 

 

 

 

 

 

これは、もう最後の一点で

これからも作る予定もありません。

今だけの機会ですので、

是非、新しい年が明けたばかりの

今のうちに、

フレッシュなエネルギーを作り出すためにも

お求めください。

 

 

 

(ネックレスは既に完売…)

 

写真とは違う、スペシャルなボックス

(どうスペシャルかは、

受け取ってからのお楽しみです🩷)に

入れてお送りします。

 

詳細は、インスタのDM、もしくは

shokolab77アットgmail.コム

まで直接お願い致します😊

 

 

 

 

 

⭐️こちらも常時受付中⭐️

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

60分x3回。

あなたの可能性を開きます

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

私はこんな人です。

 

ニューヨーク市ブルックリン在住。

日本生まれ日本育ち(長崎市出身)

 

父の影響で10代の頃から

宇宙や、見えない世界のことを探求開始。

これまで東京、ロンドン、デトロイト、ニューヨークと

住みましたが、その中で色々な人に出会い、

経験する中で、人間って、肉体以上の存在で、

なんて奥が深いんだろう。

宇宙との関係は?潜在意識とは?

 

と思いを巡らせるようになり、

更に深く勉強していくことになりました。

心理学、量子力学、スピリチュアリティーを

過去20年間かけて日米で学び、

2023年、自己啓発の最先端、アメリカのBTI で

コーチングの資格を取りました。

 

これまでの経験、知識を、最先端のコーチング

メソッドを使い、一人でも多くの人が最高の人生を歩むサポートをしています。

 

最先端のアメリカのメソッドを日本語で学べる

貴重な機会です。

Zoom越しに会えるのを楽しみにしています!

(現在対面はNYのみ)

 

 

 

 

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ではまたね。

 

 

 

 

しょうこセレクション好評中

おやつの時間は・・・