時期外れたがやはりあの職場は去っていた件 | しょうこ研究所 in NY

しょうこ研究所 in NY

NYは優しい。あなたが本気なら。

 

Hello everyone!

NY在住のしょうこです!

 

 

(普段しないことをしようと思い、こちらに参加☟)

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る

 

 

 

3年前の私が未来の予言をしていました。

引用ここから<<<<<<<<

 

えっと、夏前くらいに、コロナ後2ヶ月ぶりにオフィスに行った時「来年の4月に今の職場にはいないだろうな」とふと思ったのだけど、正直まーったくなんにも次の予定がないのです。

 

新しいことをしようにも費用も無し。むしろ何をしたいのかもちょっとふわふわしている状態。

 

で、最近気づいていたのが、今の私の職場って、私がいないと仕事が回らないのです。

 

(中略)

 

で、こういうのもあって「私がいなくなったら次の人見つかるのかね」なんて思っている自分に気づいた時、「は!」となった。

私、重宝がられたくて、必要とされたくて、これやってんじゃないかってね。

 

(中略)

 

「今の仕事に感謝して、次の人に引き継ぎましょう。適任者は現れます」って言ってたの。

 

これよ。これね。今の私に必要な言葉はこれでしたね。

 

 

引用ここまで>>>>>>

 

 

もし仕事を変えたい、

ちょっと休みたい、

などと考えている人がいたら、

このメッセージはあなたのためのものです。

 

私は時期こそ少しずれましたが

同じ年の秋にはその職場を去りました。

 

 

そして今に至るのです。

一歩だすのはあなた次第。

ぐずぐずしててもいいよ。

怖ければそこにいればいいさ。

 

 

でもね。

 

 

いつか強制終了が起きるよ。

(経験者談)

強制終了はやっぱりショックも

大きいから、

そうなる前に

自分から動いた方が

時間の無駄もないし賢明じゃないかな。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

こちらのピアスも新しい風を吹かせるためにどうぞ。

ともにラスいち、もう再販はありません。

詳細についてはリンクの記事を見てね。

今日も試着をしてくれた人がいましたが

「可愛い」を連発してくれいました。

 

 

 

さて年末年始にちょっとしたことを企画していますので

週末前までにここでも告知できればと思っています。

楽しい企画にするので

お待ちあれ!

 

 

 

しょうこセレクション

本日はこちら。

お餅だって有機がいいなあ。