エンジェルスの大谷選手がしたこと | しょうこ研究所 in NY

しょうこ研究所 in NY

NYは優しい。あなたが本気なら。

Hello everyone!

ニューヨーク在住のしょうこです。

 

 

 

今日、大谷選手を見に

クイーンズにあるCIti Stadiumまで行ってきました。

夏っぽいことしたかったのもありますが

最近関わっている人たちがやたらとこの話をしていたので

私まで行きたくなったのです。

これを、感化されるといいます。

 

 

 

 

 

 

朱に交わればなんちゃら、といいますね。

これは要するに波動のことを言っています。

次の実験を見てください。

 

 

有名大学UCLAの物理学部による実験です。

それぞれのメトロノームは、ばらばらに動かしても

最終的に全て同じ動きをし出します。

これが波動です。

 

 

 

私たち人間も同じで

色々な性格や視点を持つあるグループがあるとします。

一定期間後、そのグループは同じような

考え方、視点を持つようになるでしょう。

 

これが集団の力です。

そして、それほどに私たちは周りの波動に

影響を受けているのです。

 

 

大谷選手は、アメリカに来てから

身体がガラッと変わりましたよね。

大きくなったし厚みもでました。

アメリカ人選手と並んでも見劣りしません。

 

これ、もし大谷選手がずっと日本で

プレーしてたら、こうなったかな、と

ふと思いました。

 

 

 

 

たぶんなってないと思うんですよね。

 

 

 

 

日本にいて同じトレーニングしても、

やっぱりここまで大きくなってない

と思うんですよね。

 

それは周りにそういう人たちが少ないから。

どんなに自分で頑張っても、

周囲を見た時に

なりたい身体の人がいないと

なかなかそうなるのが難しいものです。

 

面白いですね。

 

視覚情報は非常に大きいです。

そして、食べる量なども

となりで80%の量を食べる人が食べているより

320%の量を食べている人がいた方が

自分も自然と食べる量が増えるでしょう。

 

これも言い換えれば、

朱に交わればなんちゃら、

ですね。

 

 

 

 

というわけで、あなたも

自分がいいなと思う人で

周囲を囲みましょう。

 

こうありたい、と思う自分と

波動の合わない人は

切っていいのです。

そういう決断をしていいのです。

 

英語で決断を「Decision」といいます。

そのもととなったラテン語では「Decidere」といいます。

そしてその意味は「切り離す」という意味なのです。

 

決断とは、あなたがいたい人、いたくない人を

見極めて、いたくない人を

切り離すことです。

 

 

怖いかもしれませんが、実践してみては

いかがでしょうか。

大谷選手はちやほやしてくれる日本を去りました。

別の言い方をすると、切り離したのですね。

 

 

そして今、世界の舞台で活躍されています。

 

 

大谷選手は、あくまでも例であって、

私たち凡人は、たいそれたことはしなくていいんです。

ただ、毎日すごす人たちを

なんとなく昔からいるから、、、と選ぶのではなく

もう少し意識的に選んでいいのではないでしょうか。

 

私たちは常に成長する生き物です。

それは人間の本能であり

動物も、植物も、鉱物も、

すべてこの地球上に存在する生命は

より良いもの、より豊かなものを求めています。

だからこそ人類の進化があったのです。

 

 

人間関係が変わるのって、

自然の流れだぜ。

 

 

 

ということで、

なんかそれ気になるーという人や、

たくさんの人が夢を叶える街、

ニューヨークに住む私と繋がって

波動を変えたいひと、

ちょっとスッキリしないことがある、、、

という人たちはこちらへどうぞ。

 

 

 

 

 

じゃあまたね。