お祝い事 | しょうこ研究所 in NY

しょうこ研究所 in NY

NYは優しい。あなたが本気なら。

Hello Everyone!

ニューヨーク在住のしょうこです。

 

 

 

 

去年ニューヨークに戻ってきてから

数年間ずっと働いていた会社で

リストラされてから、

私の人生はジェットコースターのようでしたが

ここ数ヶ月で

これまでの地味な努力が

叶ったなあということが

重なり、

先日お祝いしてもらいました。

 

 

場所はマンハッタンにありそうな

流行りのおしゃれなレストランではなく、

何十年も地元の人に愛されてきた

観光客がいない側のブルックリンの

ステーキハウス。

 

お肉の値段が時価でメニューに書いていない

ようなとこでした。

 

 

これまた長年働いているのだろうな

という感じの

粋なウェイターがサーブしてくれ

とても楽しい時間を過ごすことが

できました。

 

 

 

願いを叶えるには

「あなたの本気度」がものを言います。

 

英語だとBurning desire(燃えるような望み)

と言いますが、そのくらいじゃないと

人は簡単に諦めてしまうものなのです。

 

 

あなたの本気度がスタート地点です。

 

 

ま、いっか。

んー、わからないな・・・・

 

 

では、何もかわらないのです。

そして、それは何も悪いことではありません。

その人生を生きるのはあなたですから

あなたが責任を取るのみなのです。

 

ちょっとしんどい時期があっても

100点の最高の人生を切り開くか、

60点の人生を不満を抱きながら生きるか。

 

どっちでもいいのです。

あなたの選択次第。

 

 

 

私はどうやら前者を選択したようです。

地味なことも多いですが

その分お祝いするときの気持ちというのは

胸がいっぱいで

なんとも言えず

充実した感じがしました。

 

 

 

あなたはどちらを選ぶだろうね。

どっちでもいいよ。

 

 

 

 

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

 

目的のある人が集まる街ニューヨーク。

たくさんの夢が叶えられる街。

そんな街に住む私と繋がって

本当の自分を知りたい方は

こちらからどうぞ。

 

 

短期セッションの申し込み

 

 

 

 

じゃまたね。