”SNS断食をしてわかったこと” | しょうこ研究所 in NY

しょうこ研究所 in NY

NYは優しい。あなたが本気なら。

Hello Everyone!

ニューヨーク在住のしょうこです。

 

 

 

 

 

(いきなりロックフェラーセンター)

 

 

私たちの成長は螺旋状って言いますね。

今日はそんなことを再び思わせてくれる記事が

出てきました。

 

2年前の8月、私はSNS断食をしていたのですが

なんと今、私の意思ではないけど流れで

勝手にSNS断食的中なことになっています。

どひゃー。

 

前回はこんなことを感じていました。

 

 

 

そしてなぜか

 

 

お給料が上がっていた

 

 

ようですね。

 

 

 

今回のSNS断食はこれほど

ストイックではないし

何か変わるのかはわからないけど

早速感じているのは

 

 

時間がたくさんある。

自分の内面に集中できる。

 

 

あたりです。

私たちは普段、どれほど多くの

自分ではない人の意見や考え、

社会の(一見良くない)出来事、

自分のものではない価値観に

惑わされているのでしょう。

 

 

人間は社会的な生きものなので

人と関わっていくことはもちろん

自然で大切なことなのですが

それが過ぎると

自分を見失ってしまいます。

 

自分の外へ外へと

フォーカスが向いて、

あれ、私はなにがしたいのかな。

どう感じているのかな。

何が好きなのかな。

 

といったことが

「わからなく」なるのです。

 

 

(これを、自分を見失う、という)

 

 

 

今あなたはどこにいるでしょう?

ちょっと注意して見てみてね。

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

目的のある人が集まる街ニューヨーク。

たくさんの夢が叶えられる街。

そんな街に住む私と繋がって

本当の自分を知りたい方は

こちらからどうぞ。

 

 

短期セッションの申し込みはこちら

 

 

8月の無料ワークショップはこちらから