心と身体をsyncさせたいなら | しょうこ研究所 in NY

しょうこ研究所 in NY

NYは優しい。あなたが本気なら。

Hello everyone!

ニューヨーク在住のしょうこです。

 

 

 

 

心と身体は繋がっています。

心が弱っている時に

体調絶好調!な人はいないでしょう。

ちょっとだるかったり

なんか元気でないなあ〜って感じるもの。

 

 

なので、心と身体、どちらも

健康的でありたいですよね。

 

私は、今日から新たに体力作りを

開始しました。

ここ2ヶ月ほど夏バテも重なって、

以前は定期的に行っていた

ジムに行けてなかったし

ランもできていなかった。

 

同時に、色々なことがあって

心も疲れていたんですよね。

 

でも今週からなんとなく

生活が安定(?)してきて

すっかりぷよぷよになった

身体をまた健康的に

よく動く身体にしたい!

という欲がでてきました。

 

 

体は資本です。

そして体は私たちの食べるものでできています。

口にするものに

無頓着になっていませんか?

 

日本食は

美味しいお米や、

おうどん、お蕎麦、

今の時期はお素麺など

実は炭水化物がとても多いと感じます。

また、調味料にお砂糖やみりんを

使うことも多く

少し気をつけたいところです。

 

栄養素を考えるなら、

旬のものを食べたいですね!

旬のもの、そしてなるべく

ローカルのものがいいでしょう。

地産地消と言いますね。

これは地域のビジネス活性化にも

繋がるし、色々と

理にかなっていると思います。

 

私もなるべくNY州で取れたものや

地元の会社の商品を買うようにしています。

 

と、うんちくはさておき、

アメリカの夏の食べ物といえば

この、店先やマーケットに積み重ねられる

とうもろこし!

 

 

このようにおひげがついたままの状態で

山積みです。

私は今日、もりもりと野菜を食べたい気分だったので

サラダに入れようと思い買ってきました。

 

生で食べても良いくらいに

フレッシュで甘くて美味しかったのですが

そのまま縦に包丁を入れて

身を取り、オリーブオイルをかけて

トースターで焼くこと20分。

 

(ひとつぶひとつぶがバラバラにならない部分ができる

この切り方が、食べ応えあって好き。)

 

火をじっくり入れることで

甘味がまして、この上ない美味しさに!

そして噛み締めるごとに

味がじわっと出てきて、

栄養が体に染み込むようでした。

 

みなさんも

旬のもので栄養をつけて

心も身体も元気で過ごしてね。

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

目的のある人が集まる街ニューヨーク。

たくさんの夢が叶えられる街。

そんな街に住む私と繋がって

本当の自分を知りたい方は

こちらからどうぞ。

 

短期セッションの申し込みはこちら

 

 

8月の無料ワークショップはこちらから

 

 

 

 

じゃ、またね。