”自分でかえれないなら、人にかえてもらう” | しょうこ研究所 in NY

しょうこ研究所 in NY

NYは優しい。あなたが本気なら。

Hello everyone!

ニューヨーク在住のしょうこです。

 

 

 

週末なにした〜?

私は友人がアイルランド旅行から帰って

きたので、土産話をと会ってきました。

やはり、自分で見えてないとこってありますね。

一人じゃ気づかないことを

たくさん指摘してくれて、

とてもいい1日をすごしました。

 

 

と思ってたらタイムリーに2年前の私も

同じようなことを言っていたよ。

もう〜、しょうこ学んでないなあ〜。

引用ここから++

 

「どうせ自分じゃ変えれないんだもん。

もういっそのこと人に無理にでも変えてもらっちゃえばいいのよ。」

 

 

 

 

って頭の中で聞こえたんです。

ものすご他力。(ていうのか?)

ものすごいい加減。

 

 

 

 

でも、何かしら自分にブースターが必要なときに、自分ひとりでは無理だな、って

分かった時は、もう人にやってもらうしかないのよ。

というか、やってもらっちゃって。

 

やってもらった後で、考えて。

 

 

やってもらったら新しい自分が勝手に生まれるかもよ。

 

引用ここまで++

 

 

私たちって、一人でやるには

何事も限界がありますよね。

それって普通のことなの。

人間って、自然界って、

そんなふうにできてんの。

 

私たちは一人完結には

できてないんだよ。

だから誰かと関わるんだよ。

 

どれだけの人に

心を広げれるだろうね。

それによって、自分の理解度も深まり

人生の意味が深まるよね。

 

 

もしあなたが、何年ももやもやと

しているのなら、

ぜひ心を開いて

人に頼ってみてほしい。

 

そんなときにのために

同じ道を辿った私がいるのです。

 

 

 

短期セッションはこちら

 

 

8月の無料ワークショップはこちらから

 

 

 

 

じゃ、またね。