サムネイル
 

鬱になりそうなほど頑張っているのに、なかなか人生が変わらない・・と感じていませんか?
やりたい事や使命を見つけて、自分らしく生きたいあなたへ
潜在意識×カウンセリング×マネジメント

苦境を解決し、やりたいことを明確化して、収入2倍以上~、夢を叶える!

河合祥子がサポートいたします♪

右矢印メニューはこちら

右矢印お問合せ・ご予約はこちら

 

こんな同僚が近くにいると疲れちゃいますよねあせる

・いつも会社への不満を言っている

・いつも誰かの文句を言っている

・ダメなことばかり指摘してくる

 

もっと楽しく働こうよ~驚き

って思うのですが・・

 

でも、その人なりに頑張っても

認められない

報われない

という想いが溜まってしまったのだと思います

 

なので今日は、

グチや不満が多い同僚と一緒に楽しく仕事しちゃう方法

についてお話します♪

 

 

グチや文句が多い同僚と一緒に楽しく仕事しちゃう方法

 

不満に思っていることに理解を示す

不満や愚痴は、「わかってほしい」「助けてほしい」「愛してほしい」「認めてほしい」という心理から来ています。

何について不満に思っているのか、背景を理解するように話を聞いてみましょう。

 

 

なぜそんなに文句があるのか聞いてみる

一通りはなしを聞いたら、なぜそんなに不満に感じているのか、聞いてみましょう。

無意識にグチや不満を言っている可能性もあります。聞いてあげることで、「自分はグチや不満が多かったんだ!びっくり気づき」と気が付く場合があります。

 

嘘のようですが、私の友人がそうでした(笑)

自分のグチの多さに気付いた時に、私がほとんどグチや文句を言わないことに気付いて驚いたみたいです。

 

楽観的な態度でいる

愚痴や文句を言われても、楽観的な態度を貫くと、グチを言うのがつまらなくなって言わなくなります。

 

「そうなんだ、大変だね。でもあなたなら大丈夫だよ!」

「あはは(笑)そうなんだ。頑張ってね!」

「いろんなことがあるよねー、それも良い経験だね!」

 

相手との関係性によっては、ムカつかれて離れていくかもしれませんが・・・

 

相手との境界線をひく

それでもグチや文句がおさまらないようなら、相手との境界線を引いて、一緒にいる時間を減らしましょう。

 

愚痴や文句は、ただ聞いて同調していると、あなたの中にもストレスが溜まっていき、健康を害してしまいます。程よい距離感を保って、自分の心地よい環境は守りましょう。

 

上司や人事部に相談する?

ネットで調べると「上司や人事部に相談する」と出てきますが、これは慎重に行いましょう。

上司や人事部に相談するということは、同僚との関係性がこじれたり、同僚の評価を下げる結果にもなりかねません。

こちらがうまく対応したり、距離をおいて、自分にそれほど被害がないようなら、あえて相談する必要は無いと、私は思っています。

 

他人は自分を映す鏡

自分も誰かに文句ばかり言っていないか、振り返ってみる機会にしましょう。

 

自分の中に不満が溜まっていると、不満が多い人が周りにきたり、人から文句を言われやすくなります。

不満を溜め込まないように、視点を変えて、不満を前向きエネルギーにうまく変換していけるようにするといいですよ♪

 

 

 

望まない環境や嫌な人間関係になっているのは、あなたの潜在意識が影響しています。潜在意識にあるトラウマを解消し、潜在意識を前向きに変えることで、人間関係や環境がガラリと変わることがあります。 

 

陽だまりカウンセリングで出来ること

  • 潜在意識を活用したコーチングで、目標達成へ導きます
  • あなたの夢や目標を、潜在意識を活用して現実化します
  • 周りに振り回されない、自分らしい生き方が見つかります
  • 辛い状況が終わって、自分の人生を歩き始めることができます
  • 仕事で成果を出したいあなたを、潜在意識とマネジメントでサポートします
  • 収入をあげたいあなたの、お金のトラウマやブロックを解消します

 

陽だまりカウンセリングでは
一般的な心理カウンセリングではなく、会社員としての経験を活かしてセッションを行っています。特に、会社組織で女性が認められる方法や、自分らしい人生の生き方、どん底から這い上がる方法など、私の紆余曲折の人生経験を活用して、1対1でしっかりお話を伺い、クライアント一人一人が「自分らしい幸せな生き方」を見つけられるようサポートしています。また、レイキやカードチャネリングで高次元からのメッセージも取り入れることで、深いレベルでの癒しと気づきを提供しています。

 

 

 

キラキラよく読まれている記事キラキラ