ヒプノセラピーで人生激変♪ 収入UP♪
管理職経験を活かしたカウンセリングとヒプノセラピーで、自分らしく幸せに生きたい人のサポートをしています。
河合祥子(かわいしょうこ)です☆

 

これを読むメリット!
未来が不安でどうしようもなくなったときに、これをみると「今」を大切にして充実した毎日が過ごせるようになりますよ♪

 

 未来が不安になったら見るべき名言7選

 
未来は誰にもわからないので、つい色々と心配してしまいますよね。
 
  • 病気やケガで働けなくなったらこの子達どうしよう
  • 収入が減ったらどうしよう
  • パートナーとずっと一緒にいられるのかな
  • 大災害が起こったらどうしよう
 
でも、未来がわからないからこそ、未来ではなく「今」に目を向けていくことが大事です。
 
人間は、特に女性は、不安になりやすい生き物です。だからこそ、意識的に前向きになることに目を向ける必要があります
 
 

 人生とは今日一日のことである

 

デール・カーネギー

 

 

時間の価値を知れ。あらゆる瞬間をつかまえて享受せよ。今日出来る事を明日まで延ばすな。
 

チェスターフィールド

 

 

過去も未来も存在せず、あるのは現在と言う瞬間だけだ。


トルストイ

 

 

一日一日を大切にしなさい。毎日のわずかな差が、人生にとって大きな差となって現れるのですから。


デカルト

 

 

「明日死ぬかもしれないと思うと、今の人生に感謝できるようになるわ」


アンジェリーナ・ジョリー

 

 

今日という日は、二度と戻ってこない。だから、それを楽しむことが大切だ。

 

ヨーロッパのことわざ

 

 

 

あともう一人、今は亡き職場の先輩の言葉で忘れられないものがあります。

 

私には迷っている時間なんてないの。

悩む時間がある人が羨ましい。

 

これを聞いた時にハッとしました。

 

悩むということは、時間がたくさんあると思っているからこそ出来る贅沢なんです。いつまで生きるかは誰にもわかりません。もしかしたら、明日にも人生が終わる可能性は誰にでもある・・・。

 

この言葉が、私の原動力になっています。

 

 

未来の心配をするよりも、幸せな「今」を生きることで「幸せな人生」になります。