昨年、JR東日本 ロゴ東日本・吾妻線といえば、八ツ場ダムダムの本体建設工事ダンプカー開始に伴い、岩島~長野原草津口間で線路付替えが行われました懐かしい

 このブログアメーバで付替え直前のレポート林家ペーを行いまして・・・(<1><2><3>懐

川原湯温泉駅 川原湯温泉駅
【すっかりイメージが変わりましたキラキラ新・川原湯温泉駅NEW

 昨年10月1日より供用開始祝日となり、旧駅より約80m高台に移転しました。

 ホームは駅舎よりも一段下にあり、島式ホームとなっています。

 7両編成651系の上下線の列車が行き違えることができます。
川原湯温泉駅 川原湯温泉駅
【実はトンネルトンネルに挟まれた駅になっています天城越え

 駅周辺も新・川原湯温泉温泉として発展していくんでしょうカピバラさん(お風呂)カピバラ

 また、いずれはここからダム湖ダムが見渡せるのかな!?
川原湯温泉駅 川原湯温泉駅
【ホームに上りと下りの列車が到着しましたJR東日本

 主に高崎地区でお目にかかれない今では貴重な列車。
 湘南型・115系115系(湘南色)と、1M方式の107系107が。

川原湯温泉駅

【下り列車はすぐにトンネルトンネルに入って、次駅・長野原草津口を目指しますビックリマーク

 旧線は吾妻川川沿いに走りながら、車窓旅行を楽しむことができたのに懐
川原湯温泉駅 川原湯温泉駅
【やはり旅のお供旅は駅弁越前かにめしに限りますね合格
 特にボックスシートでのんびり食べる駅弁お弁当は格別の味ですうまい!まいうー

 せっかくなので、このまま終着駅・大前まで乗ってみようかとつづく

川原湯温泉駅
川原湯温泉駅

【新線切り替え直前の懐かしい川原湯温泉駅115系185系日光色185系湘南色

 もうこの光景も見ることが出来ませんね・・・ざんねん…ザンネン