うどんの日 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんばんは 「ようよう坂町」

 

今朝は大雨警報の中でしたが、雨がやみ霧の中の朝ウオーキング。

午後になり大雨警報が解除され、久しぶりの晴れ間が観えてきました。

町内小中学校は2日連続の大雨警報で休校でした。

今日は「うどんの日」です。香川県地方では半夏生にうどんを食べて、労を

ねぎらう習慣があったということで、さぬきうどん協同組合が1980年に制定。

ということでさぬきうどんが食べたくなりましたが、大雨警報が出ていたので、

町外の讃岐うどん店に行かず、町内のスーパーで冷凍の讃岐うどんを買い、

昼食に食べました。それなりにおいしくいただきました。