日の入り時刻が一年で一番遅い時。 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんばんは 「ようよう坂町」
 

今日2日までが日の入り時刻が一番遅い時です。広島地方では19時27分です。

6月26日から続いています。明日は19時26分となり、段々と日の入りが早く

なります。午後から雨上りの今日の夕日はと、夕方観賞ポイントに行ってみましたが、

残念ながら厚い雲に隠れ、夕日は観られませんでした。


最近雨や曇りも多く、なかなか一年で一番遅い日の入りは観ることができませんが、

今まで観られた日の入りです。森山一周道路からの夕日の沈み始めは19時11分過ぎ。
段々と沈んでいき、上弦が沈んだ時が日の入り時刻が19時14分頃となります。

 

 

毎日同じような夕日ですが、日の入り時刻や日の入り場所は日々違って

いますし、雲の状態も変わります。そんな夕日や夕焼雲には日々感動です。

雨や曇り、夜会合があるとなかなか観賞することができませんが、

「夕陽のウオーカー」としては夕陽の美しい坂町、できるだけ夕方時間を

とって、夕陽観賞をしていきたいですね。