老人パワーすごい | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんばんは 「ようよう坂町」

 

老人パワーはすごい。パワーをいただきました。6月上旬は子どもたちの

保育園やこども園の運動会でパワーをいただきましたが、

昨日は「坂町老人クラブ連合会文化祭」。町民センターで午後1時から開催、

唄や踊りに団体個人を含め38種目約300名が出演。元気いっぱいで熱唱、熱演で

なんと午後6時が終演でした。

中でもカープ応援ソングの踊りは、カープ3連覇当時の畝コーチの出身の植田地区、

新設浦島太郎は鯛尾地区自作のストーリーで会場の笑いを誘いました。

上條道路落成記念歌は、先日マンガふるさとの偉人「畝為吉の挑戦」が

発刊されましたが、昭和の「青の洞門」といわれる上條トンネルを自費で

つくった「畝のおじいさん」の記念歌です。

老人パワーに感動した一日でした。