5年前の父の日プレゼント | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんばんは 「ようよう坂町」

 

今日は父の日。どんなプレゼントをもらいましたか。

5年前の最高の父の日プレゼントです。今朝天使のはしごを見てラッキーと思い、

振り向くと何と虹が出ていました。

前日の朝NHKで人気番組の「ちこちゃんに叱られる」の再放送をしていました。

その中で「虹」はなぜ見えるというコーナーがありました。雨が降った後晴れ、

後ろを見ると虹が出ることがあるとの説明の後、「運がよければ」見られると

のことでした。運がよかったのでしょうか。

まさ虹が出るとは思っていませんでした。いつもは夕陽観賞スポットです。

朝方の虹は珍しいですね。感動して自転車で家に帰り、今度はウオーキングに

行こうと家を出た途端。ダブルの虹が西空に。尾鷹公園からのダブルの虹です。

急いで写真を撮りましたが、すぐ消えました。30分の間に二度も虹が

見られるなんて初めてです。超ラッキーなのでしょうね。

こんな5年前の奇跡的な父の日プレゼントでした。