ミステリーツアーに行ってきました。 | ウオーキングの町 坂町

ウオーキングの町 坂町

瀬戸内の海と山の自然豊かで人情味のある坂町!ネットワークされ、バラエティに富んだウオーキング道を活用し、「ウオーキング日本一のまちを目指して」歩き出します!!『悠々健康ウオーキングのまち』宣言をしました。

こんばんは 「ようよう坂町」


昨日は5時30分ころからの暴風雨すごかったですね。どうなるかと思って

たら、家を出る7時には奇跡的に雨も止みました。8時から広島駅発の

バスで「源泉100%の湯でくつろぐミステリーツアー2日間」に出かけました。

さて、どこへ行くのでしょうか。

蒜山高原にやって来ました。昼食です。好天に恵まれ、蒜山や大山がきれ

いに見えました。

ジンギスカンと思いきや、苦手な鳥のすき焼きです。でも山菜おこわやそば、

蒜山大根漬けもあり、おいしくいただきました。

宿泊は、ハワイです。といってもパスポートのいらない「はわい温泉」の望湖

楼です。

何と日本で唯一、湖上に露天風呂があります。

湖上の露天風呂に入る前に生卵を温泉につけ、風呂上がりに取り上げます。

網に入った卵には部屋番号がかかれています。

30分後には温泉卵ができ、風呂上がりに、サービスのグラスビールととも

に食べます。

ミステリーツアーの2日目はどこへ行くのでしょうか。