マンホール蓋は、足元の芸術☆そっと のぞいてごらん!ほら | エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

おとめ座うわあ~ん叫びあせる私ってオタクかしらはてなマーク

マンホールが大好きです!!マンホールDASH!マンホールDASH!

 

だって、その地の歴史や文化がマンホールに刻んであるもん!!

日本の多くの自治体ではその地域の名産や特色をモチーフ

にしているデザインマンホールが導入されている!!

 

 

静岡県熱海市の芸術的なマンホール蓋!!

熱海の貫一お宮の松and 花火花火花火花火

おとめ座素敵だわん花火熱海の夜を満喫したいわ花火

あたみ~のよーるW叫びあせる汗わわわわ

 

そして、熱海を代表する花 ジャカランダ

世界三大花木“ジャカランダ”遊歩道に咲く

貫一お宮の松の散歩道に咲いている!!

~国内都市部では最大のジャカランダ集積地へ~

熱海市とポルトガル・カスカイス市との姉妹都市提携を記念し、熱海市に初めて植樹された世界三大花木の一つである“ジャカランダ”。平成24年より篤志家の支援により進められてきたジャカランダ遊歩道整備事業が平成26年5月末に完成。この遊歩道は国内都市部ではジャカランダの最大集積地となり、「熱海梅園の梅」「糸川遊歩道のあたみ桜」に続く、熱海の新たな花の名所です。


P1010585

茨城県行方市役所 麻生庁舎入口に展示されている

行方市の

ゆるキャラ なめりーミコットカラーマンホール!!

 

おとめ座きゃあ~!!可愛いすぎるWあせるらぶりーキスマーク

しかし・・・・エリザベスの可憐さには、かなわないわね叫びあせる

 

 

行方市のゆるキャラ戦国時代!!

さまざまなイベントで、活躍しています!!

行方を代表して、このキャラで行方市をアピール!!

行方市のなめりーミコットドキドキドキドキ

 

P1100487

ドキドキ行方市商工会のニコちゃんとなめぞうですドキドキアップうふふラブラブ

 

 

茨城県 行方市商工会-P1000052

 

 

 

おとめ座行方の風物詩波帆引き船の形アップ行方市玉造です!!

町を行きかう人々が 楽しんでくれています晴れ

 

おとめ座湖にも波波街角にも うふっドキドキ

あらっラブラブマンホールも帆引き船なんです!!


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-o0800060010198140624 

 

おとめ座うふっドキドキアップ こいは恋でも霞ヶ浦の鯉

わが家の入り口にある合併前の麻生町のマンホールはうお座

ピチピチしていて、私みたいだわ叫びあせる

太っているうw!!うまそうっあせる

行方市は、霞ヶ浦で鯉の養殖をしています

おとめ座鯉を食べて健康にラブラブ

鯉は食用魚ばかりでなく薬用魚として価値の

あることも先人は体験してきましたビックリマーク

そして、行方バーガービックリマーク

 

茨城県 行方市麻生商工会-画像 1913
こいパックンうお座アップキラキラ

地元の養殖ゴイの切り身を甘い照り焼き風に仕上げたビックリマーク

川魚特有のくさみを取った上に小骨も丹念に切り、

食べやすい極上のテイストビックリマーク

行方市観光物産館こいこいで、販売しています

 

ハートキラキラ ハートキラキラ

鯉の養殖が復活した行方が地元をあげて

応援する行方バーガー!こいパックンハンバーガー

 

おとめ座鯉のファーストフード!!

nan桜nan桜nan桜nan桜nan桜nan桜nanハートハート

 


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-P1000877 

こちらは、行方市の北浦複合団地のカラフルな消火栓アップいいぞへへへ音譜


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-小見玉市

おとめ座ま・・・負けたっwあせる茨城空港で発見した小見玉市アップ

なんと、日本情緒のある色彩も素敵なマンホール!!飛行機


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-古河市

おとめ座古河市は、花火が有名なんですねラブラブ
花火

渡良瀬川河川敷で行われる花火大会の風景をデザインしたマンホール!!


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-水戸

おとめ座水戸市アップ市の木であるをデザインしたマンホールである。

芸術的な格式のある仕上がりですわラブラブ

 


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-土浦市

おとめ座土浦市アップのマークは市章である。「土」の字を図案化している

霞ヶ浦の風物詩である帆引き船が優雅に泳いで、筑波山もあります!!

 


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-P1060201

おとめ座潮来市合併前の牛堀町のマンホールが、またまた素敵なんですラブラブ

北利根川沿いに約1キロメートル続く水郷北斎公園はせせらぎが

聞こえる水辺の公園で見晴らしの良いくつろぎポイントです。

江戸時代に葛飾北斎が描いた「常州牛堀」にちなんで作られたみたいね!!


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-神栖

おとめ座神栖市アップ 風力発電と鹿島臨海工業地帯、港公園アップ

神栖市(かみすし)は、茨城県 の最東南端に位置する である。

銚子大橋を渡れば、すぐ千葉県の銚子市です!!

鹿島港を一望する展望塔は高さ52m。世界各国からの船舶で

賑う国際貿易港を望みます。

展望塔のエレベーターは、展望台まで約30秒で昇り、展望台

からは鹿島臨海工業地帯が一望できるスポットです!!

 

おとめ座あこがれの広島キラキラ広島は、道路に電車がはしっているんだ~!!

行方市商工会-DSC00947

マンホールは広島カープなんだよ!!わくわくしちゃうわドキドキ

 

おとめ座新幹線あずさで行った長野は・・・・リンゴの花りんごりんご

 


おとめ座うふっドキドキマンホールって夢があるでしょキスマーク恋の矢

マンホールってアートね!!

足元の芸術を見つけてね!!音譜ラブラブ