新曲「かすみの津頭」初披露します☆Youtubeで聞いてください♪芹沢ひろしとカープ5 | エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

おとめ座行方市文化祭2011が開催されました音符


行方市民の芹沢ひろしとカープファイブも、ステージに登場しました!!


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-P1100532p>今年の新曲「かすみの津頭」


霞ヶ浦を舞台に、時代背景は、江戸時代初期の情景


おとめ座Youtubeで聞いてね!!




平安時代から江戸に入るまで、霞ヶ浦で、活き活きと活躍していた海夫のように、故郷を思い、ポーズを決める真剣なカープファイブです☆


茨城県 行方市商工会(なめがたし)-P1100521



霞ヶ浦では、平安末期から鎌倉・室町時代を通して、漁業や水運業に携わる『海夫』たちが、諸津(港)を拠点にルールを決め活躍していました!!クローバー江戸時代になると海夫の末裔たちが『霞ヶ浦四十八津掟書』を定め、特に漁業に関する約束を取り決め持続性のある共存共栄の漁業をめざした水運自治を行っていたのでした波





内海だった あの時代の霞ヶ浦波波


海夫が、生き生きとしていた時代!!そして海夫の恋ドキドキ


おとめ座ボーカルは、芹沢ひろし☆キラキラ





茨城県 行方市商工会 (なめがたししょうこうかい)-hiroshi

なんと!!行方市商工会の経営支援部長です!!



かすみの津頭 歌詞のご紹介


作詞 おとめ座エリザベス・ハーレー




作曲 ひげ山口 正光




監修 シュワッチ!内田 啓(ひらく)






1音符四十八津の掟を守り、




荒い波こそ 沖に出る音符




行方水軍(なめがたすいぐん)




音符活きる海夫の血が騒ぐ音譜 




北の津頭音符旗を振る音符






seiヨーサレ音符ヨーサレ音符栄弥宝来(えんやほうらい)




香取神宮に護られし、弐湖(かわ)に生きる男の掟音符





2音符霞む浮島 よしきり鳴いて、




北風(かぜ)の気配に胸躍る音符




行方水軍音符逸る海夫の勇み足音譜 




南津頭(みなみつがしら)音符双(とも)に起つ音符




sei



3音符愛しあの娘が 大杉神社(あんば)に願う




夢を結ぼうと河岸に立つ音符





行方水軍音符思い届けと望む富士音譜





高瀬走らせ縁人





sei




茨城県 行方市商工会(なめがたし)-P1100522
市民の手話サークルのみなさんが、かすみの津頭を手話で作ってくださいました!!


おとめ座行方市民の手作りの文化祭は、最高ね!!