あの直前に私は何をしていたの?東日本大震災の始まりの日☆日本人の闘いが始まる | エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

おとめ座あのとき私は!!何をしていたのはてなマーク

突然、牙を剥いた自然の猛威に、東日本は襲われた

2011年3月11日14時46分ごろ、三陸沖を震源に国内観測史上最大のM9.0の地震が発生!!

思い起こせば・・・・・・・・・・・・・・・・・はてなマーク

私は、行方市商工会本所で会員さんと、青色確定申告をパソコンでしていました!!

おとめ座みなさんラブラブお疲れモードには、甘酒ミルクよミルク


茨城県 行方市商工会 (なめがたししょうこうかい)-P1060071


大きなお鍋で、甘酒と牛乳を入れて温めていましたラブラブ

おとめ座申告疲れは、これがいい音符

甘酒ってお酒は入っていないのよラブラブ天然の甘み


茨城県 行方市商工会 (なめがたししょうこうかい)-P1060072


そのお客様がとま子お疲れ直しにトマト食べて~ラブラブ


茨城県 行方市商工会 (なめがたししょうこうかい)-P1060073

おとめ座うひょ~!!キストマトトマトトマトキラキラ→ココ

この季節は、必ず届く行方のトマトトマト

キスをしそうなデザインも素敵なんです恋の矢ラブラブ


茨城県 行方市商工会 (なめがたししょうこうかい)-P1060074


箱を開けると~感激ドンッの粒ぞろいラブラブ

おとめ座宝石のようにキラキラしている宝石赤

こくのある濃厚な中玉トマトトマト

初恋の甘酸っぱいキスのように、初々しく甘く、そして清らかに酸っぱい味のトマト・・・トマトさん
そんなイメージから命名されたトマトが『キストマト』です
生産地は、茨城県の東南部に位置し、水辺と豊かな緑に恵まれた水郷の町・茨城県行方(なめがた)市です。

キストマトはファースト種ではなく、フルーツトマトに

しにくい桃太郎ですラブラブ


茨城県 行方市商工会 (なめがたししょうこうかい)-P1060077
おとめ座もう普通のトマトは食べられない

糖度と酸味のバランスのとれた『キストマト』トマト

皮がちょっと硬いかなってかんじで、パクっとケチャップ

なんだっぺぇ~キラキラこの極上のうまみ濃度ビックリマーク

茨城県 行方市商工会 (なめがたししょうこうかい)-P1060078

トマト達人 谷田川初男さんのキストマト→ココ
谷田川さんご夫婦で一個一個、トマトを見つめ、さわり、その模様や艶までを判断材料にして、トマトを選別していきますラブラブ

おとめ座真ん中のしっかりしたゼリーがすごいメラメラ

そうよねラブラブネーミングもはてなマークうふっドキドキ

恋は、甘くて酸っぱくて、複雑なものだものラブラブ

マスオ原課長あせる

おめぇは仕事してんのがメラメラパンチ!


すると!!大きな地震地割れぐらぐらあせる

東日本大震災の始まりです!!


行方市商工会のパソコンが全て倒れた!!

みんなで、あわてて外へ外へ

すぐに停電になって、私達は、広い大きな駐車場の真ん中で、震えていました汗


茨城県 行方市商工会 (なめがたししょうこうかい)-P1060085


すると、商工会の前の文具と化粧品の(有)モトキさんのフロントガラスが、音を立てて、割れましてあせる


茨城県 行方市商工会 (なめがたししょうこうかい)-P1060084

まわりの家屋の瓦が飛んで!! サイレンが鳴るビックリマーク

ぎゃあ~あせるぎゃあ~あせる

おとめ座そろりあせるそろりあせる

商工会の中は、書類が散乱し、パソコンが全部倒れてあせるめちゃくちゃ


茨城県 行方市商工会 (なめがたししょうこうかい)-P1060115

相次ぐ余震で、マンホールの周りは亀裂が入り!!

おとめ座日本人の闘いが始まった日でした!!