茨城空港から行方へ☆世界へ夢の扉が開く時☆   なめがたは花で彩るおもてなし☆ | エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

エリザベスのブログ

おとめ座花で彩るまちづくりブーケ1

【花で彩るまちづくり養成講座】

ガーデニングの資格を取得するための養成講座に35名の市民の皆様が参加しています!!

宝石緑主催 行方市商工会→ココ

宝石緑共催  

行方市→ココ

行方市開発公社→ココ


茨城県 行方市麻生商工会-画像 1983


5月末から机上学習に励む受講生の皆様ビックリマーク


茨城県 行方市麻生商工会-画像 2552

今日は、行方市のバスで水戸市植物園

移動研修です!!おとめ座!?・・・ドキドキバスDASH!


茨城県 行方市麻生商工会-画像 2555


おとめ座ぷーさんがいっぱいプーさん
とっても ラブリーな行方市のバスねラブラブ

プーさんPooh♪ぷーさんPooh u_uプーさん うぷぷドキドキラブラブバスDASH!


茨城県 行方市麻生商工会-画像 2461


水戸市植物園 到着→ココ

8万平方メートルの広い園内には、洋風のテラスガーデン、花の回廊が続く大温室、熱帯果樹温室のハウス棟と水の流れる石庭ロックガーデン、なだらかな丘になっている広大な芝生園、湿生花園があり、一年中美しい草花の香りが漂っています!!

おとめ座水戸のオアシスラブラブ

私のワクワク度音譜は、どんどん拡がり!!



茨城県 行方市麻生商工会-画像 2465


水の流れるテラスガーデンを通ったらビックリマーク


茨城県 行方市麻生商工会-画像 2466


おとめ座とても ドラマティックな小池がラブラブ

恋人達のデートスポットに最適かもラブラブ


茨城県 行方市麻生商工会-画像 2472


カツラ並木から見る小池は、ロマンティック

おとめ座日本にいる感覚ではなくて、ヨーロッパの湖のほとりみたいラブラブ


茨城県 行方市麻生商工会-画像 2473

ヒツジグサの群生です!! 愛らしいわ!!


茨城県 行方市麻生商工会-画像 2476

黄色い花植物公園では,小池のなかで多くの花が咲いていますビックリマークアサザも8月頃まで咲き続けますが,午後にはしぼんでしまうので,午前中にご来園下さいビックリマーク


茨城県 行方市麻生商工会-画像 2479

ハンカチノキは、観賞大温室の入口にありました!!これが有名な木ラブラブ


茨城県 行方市麻生商工会-photo154533

アップ花が咲いたら、こんな感じビックリマーク

ハンカチノキは1科1属1種の落葉高木です。フランスの宣教師が1869年、中国の奥地四川省で、発見しました!!

実はこの宣教師、ほぼ同じところで叫びあせる

ぱんだパンダジャイアントパンダを見つけた人ビックリマーク

世にも珍しい動物と植物を、世界で初めて見ることができた宣教師の感激はいかばかりだったでしょう!!


茨城県 行方市麻生商工会-画像 2481

花菖蒲の出没は水郷地帯に住む行方の私達には、うれしいお出迎え!!


茨城県 行方市麻生商工会-画像 2482

もうすぐ!!亜熱帯の温室ですよ!!ルンルン


茨城県 行方市麻生商工会-画像 2484

暑い~!!南国パラダイスになったわ!!


茨城県 行方市麻生商工会-画像 2495

班入りバナナ・パパイヤ・グワバクラッカー

おとめ座あせる南国の生ジュース飲みたいなワイン


茨城県 行方市麻生商工会-画像 2498

温室から外へ出ると、喫茶フィオレンテ


茨城県 行方市麻生商工会-画像 2499


茨城県 行方市麻生商工会-画像 2500

例年2~3月に咲くクリスマスローズの小道を

渡るとラブラブまたも 異空間の森と池が出没ラブラブ


茨城県 行方市麻生商工会-画像 2501


たくさんのが泳ぐ植物館の前の

水辺のラクウショウは,春には新緑,秋には紅葉と四季折々の美しい眺めをお楽しみいただけます!!


茨城県 行方市麻生商工会-画像 2527

でかいあせるパクッあせるこいパックンおとめ座!?


茨城県 行方市麻生商工会-画像 2503


えさに怒涛に食いつくたちの群れ叫びあせる


茨城県 行方市麻生商工会-画像 2520

鴨ちゃんも つがいでいましたビックリマーク芹澤鴨はてなマーク


茨城県 行方市麻生商工会-画像 2542

この日参加した受講者の皆さんです!!

おとめ座明日は、研修内容をアップしますねラブラブ

ガーデニングの勉強は・・・・・・星キラキラ

生活に潤いを!!街に花を!!


飛行機茨城空港から行方へ来るお客様へ

行方の花いっぱい街道をめざして!!

花を愛するキラキラバラバラ薔薇キラキラ

純粋な心を燃やして 

        まちづくり黄色い花クローバー