きゃわいい
キャラクターの戦国時代到来
キャラクターにも、いろいろあります
1.アニメや書籍、ケームから人気がでたもの
2.企業の広告用に戦略的につくられるもの
3.現在ではイメージアップのために行政機関でも様々なキャラクターが生まれています
ゆるキャラがいいな
ううー
私も新商品を開発するとき悩んでいるうw
行方バーガーののぼりちょっと自慢
キャッチコピーもいいでしょ
ぶたもなまずもドンとこい
チラシのデザイン 行方らしさ
うーん
バーガーにはるシールで・・・・・・
なめパックン 出没
ぶたパックン 出没
こいパックン 出没
マスコット・シンボル・イメージ
子供も大人も大好きなキャラクター
63年に鉄人28号や鉄腕アトムがTVアニメ化され、83年に東京ディズニーランドが開園
日本でもキャラクター文化が浸透
海外から見たカッコいい日本をめざすクールジャパンという言葉にも含まれています
キャラクターの役割
キャラクターが好きな人に理由を尋ねると
可愛いから
カッコいいから
ふう
受け手にとっては単純明快
企業にとっては、他社との差別化のために商品や企業のブランドを表現したり、新しくイメージを変えるなど、やはりシンボルとしての役割を大きく担っています
金魚すくいでギネスに挑戦
2009年5月に茨城県行方市の高洲崎公園
内で、水槽の長さ100メートル以上
金魚すくい大会・全国金魚すくい選手権大会
茨城行方予選大会を行います
ココ
WAO マスコットのなめきん
かたきん
きゃっ
なめきん 行方金魚
なめきんグッズも揃ってきました
行方らしさ
ううーん
キャラクターが氾濫している時代だから
面白い中にも、きちんと紹介できなければ、意味ないじゃん
行方の広告が大きく変わる予感
がんばろっと