シーポート☆DAY2 イカダ競漕 | 沖縄県 北谷町商工会

沖縄県 北谷町商工会

北谷町のオススメ情報満載

はいさ~い!

今日は、何度目かのかたぶい(片時雨)。

空には大きな入道雲、雨上がりの心地良い風が吹いていますよ。


北谷町商工会のYeah子、土曜もちばりますよ~






シーポート特集

第2日目、ビーチで行われたイカダ競漕の模様です!





この日は、土曜よりも気温が上がって暑い一日となりました。


チームの個性をアピールする衣装や、小道具を工夫されていて、見るのも写真を撮るのも、面白かったですーにひひ



沖縄県 北谷町商工会


この競技は、1チーム4名編成。

スタートすると、まずムカデウォーク(笑)


沖縄県 北谷町商工会



チームカラーの土嚢を持ってダッシュ!!
沖縄県 北谷町商工会

イカダに乗り込み

沖縄県 北谷町商工会

漕ぎまくる!

沖縄県 北谷町商工会

漕ぎまくる!!

沖縄県 北谷町商工会

沖合に設置されたブイを折り返して、更に漕ぎまくる!!!

沖縄県 北谷町商工会


イカダを降りたら、再び

土嚢ダッシュ

 ↓

ムカデ

 ↓

ゴール!! 


と、こんな感じ!!

今年は、26チームが参加

熱いレースが繰り広げられました。


4名の体重バランスや、舵取りの上手さも

早さの秘訣ビックリマーク




まさかの転覆叫びというアクシデントも(笑)

沖縄県 北谷町商工会


消防対決!!
沖縄県 北谷町商工会

なんと、大接戦の2分台!!嵐のようなレース展開でした。
沖縄県 北谷町商工会
ニライ消防シニアも早かったですね~合格若者に負けない身体能力は、さすがでした。


見事、今年の優勝を手にしたチームは

4連覇 FIRE SOULメラメラ

沖縄県 北谷町商工会

2位 FIRE SPIRITメラメラ 
沖縄県 北谷町商工会

3位 ニライ嘉手納消防署


今年も消防チームが強かったですね。

1位から5位まで、消防独占です!


そして、まさかの転覆チーム

愛知県から乗り込んできた

ユーモア賞 ラストサムライ

沖縄県 北谷町商工会


こちらのチームは、イベント史上初の

県外からのエントリービックリマーク

たまたま旅の期間とバッティングしたので、

北谷に乗り込もうと計画したそうです。


『来年も必ず戻って来るぜ~ビックリマーク

転覆を上回るパフォーマンスを携えて

また来てくれることでしょう。



かもめ~るノボリ持参

ぽすとめんず〒

北谷町&読谷村からの精鋭部隊

沖縄県 北谷町商工会

ちなみにかもめ~る(くじ付き)は、

全国の郵便局やコンビニで8月24日まで販売しております。

皆さま、どうぞ御贔屓に音譜



そしてこちら、レースの最後を華々しく飾ってくれた

宇宙からの使者

銀河系からやってきたヨンエーMAME(豆)チーム沖縄県 北谷町商工会

小道具の記憶を消すマシーンのお蔭で

何の賞を取ってたか忘れちゃいました…(笑


来年は、どういったコスプレで登場してくれるのでしょうか??

今から楽しみですね。



出場者の皆さま、お疲れ様でした!!