北谷町心豊かなふるさとづくり事業 『花いっぱい運動』 ~活動報告☆~ | 沖縄県 北谷町商工会

沖縄県 北谷町商工会

北谷町のオススメ情報満載

はいさぁい、もう沖縄はすでに半袖でも…というか半袖にしなきゃいけないくらい温かく…いやっ暑くなってきております汗


ということで全国でもいち早く夏…いや春の情報をお知らせします↓

先日の平成24年2月28日(火)に開催された

女性部青年部主催
沖縄県 北谷町商工会
北谷町心豊かな

ふるさとづくり事業

『花いっぱい運動カラフルなお花♪

の活動報告を致しますラブ


沖縄県 北谷町商工会

沖縄県 北谷町商工会
before

今回花植えの場所となったのは北谷町メディアステーション前のモニュメント広場。花植え前の写真ですキラキラ矢印



沖縄県 北谷町商工会
あいにくのお天気とはなりましたがsei

女性部&青年部&ニライの里の皆さん、太陽の様なキラキラ輝く笑顔で集まって頂きましたたいよう。


沖縄県 北谷町商工会

↑そしてラジオやインターネットでの告知をご覧になって頂いた一般の方々もご参加していただきましたキャハハ

その名もチーム

フラハラウナナイケクム

~shurei先生とその仲間達~


↓開始前には太陽も現れてくれました太陽

さぁ、いよいよスタートですきらきら!!
沖縄県 北谷町商工会

沖縄県 北谷町商工会

皆さんの丁寧かつ繊細かつあまりの作業の速さにニライの里さんの担当の津堅城さんもビックリしていましたぺこLOVE


沖縄県 北谷町商工会
大地(土と花)と触れ合うことできっとフラにもイイ効果が…好


そして…

沖縄県 北谷町商工会
沖縄県 北谷町商工会

沖縄県 北谷町商工会

沖縄県 北谷町商工会
AFTER

どうでしょう!!今まで誰も気にする事なく素通りしていたモニュメント広場…そこが今や2,500苗にも上る色とりどりのベゴニア・インパチェンスマリーゴールドが植えられた事で以前よりも明るい雰囲気を演出しています。

これで素通りする人はなくなります。

そればかりか「キレイハート」と感嘆の声を始め、写真を取る人達まで現れ…。

町の癒しの場、憩いの場として機能を果たす事になりました。

まさに匠の技きらきら!!

激的ビフォーアフター風にお読みください。)



匠の皆様↓

沖縄県 北谷町商工会
心配していた天気もクリアーし、土まみれになりながらも素敵な笑顔でご参加して頂きました好

北谷町商工会女性部青年部の皆様

一般からの参加者の皆様

ニライの里

本当のお疲れ様でしたキャッ☆


本当に気持ちよくキレイな広場となりましたラブ目

北谷へお越しの際は是非ご覧頂きますようお願い申し上げます(´∀`o)