福岡ぶらり旅 | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

GWあっという間に終わりましたねガーン

皆さん今年のGWはいかがでしたか?

2代目のGWは毎日予定が詰まっており充実したGWでした!

 

今日は5/6に行った福岡ぶらり旅について!!

 

福岡についたのは11時頃。

そのままランチにしようと思い天神へ。

お目当てのトンカツ屋さんへナイフとフォーク

 

11時20分頃にお店へ着きましたがすでに行列が、、、

ここのお店は低温の油で揚げていることもあり、食べるまでに40分ぐらいかかります。

そのため、並んでいる間にメニューを注文する必要があります!!

お店の中に入ると10分もしないうちに注文していた「トンカツ定食」が!

最初の1切れ目は何もつけずに味わう。肉のあまみとうまみがジュワ―っと広がり、完落ち。

2切れ目はお塩で。またもや完落ち。

3口目はキャベツでお口直し。コーンドレッシングという珍しいドレッシングをかけていただく。

まーーーーーーーーーー美味い。ドレッシングで感動するとは思わず涙。

ごちそうさまでしたお願いお願いお願い

こんな感じで天神をブラブラとバスバスバス

映える写真を撮るのは難しい、、、

買い物も終わり、次の目的地へ移動右矢印右矢印右矢印

 

野球観戦です野球野球野球

最近「PayPayドーム」から「みずほPayPayドーム」へ名称が変わったみたいです。

これまた珍しい連名ネーミングライツ契約みたいです。

席からの景色はこんな感じです

売り子ダービーといった売り子さんの何杯売ったか競う

これこれまたまた珍しいイベントが開催されていました!!

しっかりと貢献しましたよ~チョキチョキチョキ

ラッキーセブンでは復活したジェット風船飛ばし!!!!!!

「げーんかいな-だーのー」と両隣相手のファンでしたけど、

気にせず1人で気持ちよ~く歌ってました爆  笑

見事勝利し、テンションマックス!!!

こんな感じで、福岡の旅は終了いたしましたとさ。

 

 

お金は減り、体重は増えた

2代目 橘健次郎