あっちゃぁ~ | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

チューブ入りの歯磨き粉が

残り少なくなると

皆さんもされると思いますが

チューブに空気を入れ

フタをしっかりと閉めて

下端っこを持ち何回か振りまくると

遠心力で歯磨き粉が

出口の方に集まり

最後まで使い切れますよね。

 

先日、新しくおろした歯磨き粉の

残量が少なくなったので

最初の振り回しを

思いっきりやったのですが……

 

フタがしっかり閉まっておらず

フタが飛び中身の歯磨き粉までが……

 

あっちゃぁ~やってもーた!!

飛び散る、飛び散る

天井、窓ガラス、私の顔面

どこそこ、あっちこち、歯磨き粉だらけ

最初の振り回しでしたので

まだまだ残量も多かったのです!!

 

拭き取るのにたいへんでした。

まだまだ発見されていない歯磨き粉が

あるかもです。

 

そして今日発見したのがこれ↓

 


拭き取った後がこんな感じ残っています↓


皆さんもこんなこと

何回かはやってますよね。

ちなみに私は3回目でした。

 

ところで粉でもないのに

歯磨き粉って今でも私は

言ってますが皆さんもそうですか?

 

(橘健次郎)