PayPay | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!


こんばんは。

キャッシュレス化について、
ここ何日かご相談がありました。
少しずつですが浸透していると感じています!

まずは、導入のご相談ですニコニコ


去年の10月から今年6月まで
決済端末の無料や、決済手数料の2/3の補助など
キャッシュレス化の支援が実施されています。

対象期間は6月までですが、事業者のみなさんが登録申請できるのは4月までです!

なので、早速来週キャッシュレス導入のお手伝いで巡回してきます爆笑

ご希望はPayPay!グラサン


ペイペイもいろんなイベントがありますので、消費者としても気になってよく見ていますキョロキョロ


使いすぎ注意です笑い泣き



他にもあるご相談では
消費者還元事業者になる手続きです。
キャッシュレス端末を導入したからといって、自動で5%対象となるわけではありません。

以前からクレジットカード決済はできるから対象になっている!と思っていらっしゃる方が多いかもしれませんが、手続きしなければ国の補助も受けられませんし、お客様への還元もできません。

複数の契約がある場合、それぞれに必要となります。


商工会管内の5%還元事業者は
↓このような感じです。各町に数件ずつはある印象ですが、これからまだまだ増えていくと思います。



今年の6月にはこのマップがどうなってるか楽しみですニコニコ





さて、私が最近始めたこと。。
コカ・コーラのコークオン!
オリンピックチケット目当てです笑い泣き
応募するには12ポイント必要なので、コツコツと貯めていますグラサン


また、チャレンジしましたらご報告いたします照れ


まるこ