2020 | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!


仕事始め❗です☺️

今日は朝から職員勢揃いしニコニコ
仕事始め式と全体会議を開催しました!

まず、会長より、
職員へ向けて気合いを込めたご挨拶をいただき。

例のごとく、マスクです。

みんな真剣に聞いています。

次は、職員より新年の抱負を発表😃
一人一人前に出て発表しましたよ✨
まずは、総務課。
支援課、上島地区。
みんな、それぞれの思いを胸に、スタートします。上島の男性指導員は今年からゴルフ頑張るそうです😁そのうちブログでも報告があるかな~

そして、会議にうつりました。。現実です笑い泣き
働き方改革で変わったルールを一斉に周知。
↑この内容は商工会のルールです。

働き方改革で就業規則見直しの相談が
チラホラあります。
就業規則は、事業所を守るルールです。
昔作ったそのまま、、の状態になっていませんか?

働き方改革 なぜ、就業規則を変える必要があるのか。

先月号の『なう!』

商工会は無料で専門家の先生へ相談ができる制度がありますよ。※専門家派遣制度
ぜひご利用くださいね😃

専門家派遣チラシニコニコこちらも、先月お送りしています。

ぎっしり会議の締めは。。


組織力❗

これからの商工会のカタチ。です。

もじは、ルドルフさんの奥様が書かれました!
素晴らしい✨✨



最初、私にちょっと書いてくれと言われたんですが、とんでもなかったです笑い泣きヨカッタ~


さて!今年も始まりましたよ。
みなさん、一緒にがんばりましょう照れ

まるこ