九州四県有明町指導員交流 | 教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

教会、イルカ、タコの熊本県天草市商工会

商工会の情報を中心に天草の情報満載!!

九州四県有明町商工会

指導員プライベート交流会があり


佐賀市6名が集まりました。


シャトル有明という名で

平成16年まで12回まで続いた

交流会でしたが


時代の流れで市町村の合併

商工会の合併により

行政としての有明町や

有明町商工会の名称がなくなることに…


今では、有明町商工会の名が

長崎県のみに

存在しているだけとなりました。


今では、当時の有明町商工会

勤務していた指導員だけで

プライベート交流会が…


佐賀市へ向かう途中

話題となった

有明海の締切堤防を通りました。



↓有明海の締切堤防
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓真っすぐ8キロの直線道路があり

中央には展望所が
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~

佐賀市に集まったのは

鹿児島長崎熊本から各1名

地元佐賀からは3名で


6名が集まりました。



↓酒を飲み、おいしいものを食べながら…
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓商工会のことやプライベートなことを談笑
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


鹿児島から参加していただいた

大先輩古一(ふるいち)さんが

持参された屋久島焼酎


山岳(みたけ)は

とても飲みやすい焼酎

大人気焼酎だそうです。


↓ぐいぐいのどを通る飲みやすさの山岳
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~


↓九州指導員協議会長の経歴もある

鹿児島の古一さん
すいとっと天草~熊本県天草市商工会 有明支所~



今回もとっても楽しい交流会ができました。


幹事を行ってもらった

佐賀吉田さんお世話様でした。


次回どの県開催か?楽しみです。