今年もよろしくお願いしますうさぎ

いつも見ていただいてありがとうございますハート


年末は

私も産後3週間が過ぎ

比較的、体も楽になってきたけれど

無理はせず

基本は引きこもりで過ごしました。


次女のおかげで

友達がたくさん会いに来てくれて

ほぼ毎日、鍋やら宅飲みやらが

開催された我が家白ワイン

引きこもり生活により
大人との会話に飢えていた私には
来客が多いというのはとても嬉しかった照れ

そしてみんな、ほぼ産み終えている人が多くて
年末の大掃除で出てきたお下がりを
たんまりと置いていってくれました(笑)

次女ってば
たくさんの人に抱っこしてもらって
オモチャも服もいっぱいもらってありがたいわ(笑)

来客ばかりなのに買い物に出られないので
お茶請けは夫に走ってきてもらいました。

サンドイッチ・六花亭・
シャトレーゼのお菓子
地元のお店のケーキなどなど。


サンドリアのサンドイッチ爆食い


おかげで甘いものもたくさん食べまくって

最高のティータイムが続いているラブ

体重計がたまたま壊れているので、

もう、知らない(笑)


賑やかで楽しいお正月、って感じでした。


今年はお節を作らず、

oisixを注文してみたよ。




一番人気!と書かれていた

慶梅という品 16,000円。




これね、

大晦日にメインでパーティする我が家で

他にもお寿司やら色々ある中でも

元日の昼過ぎまでにはほぼ完食になる

ちょうど良い量と中身でした。


子供達が食べられないモノもなく

奇抜な品などもなく、一つずつが少量で、

とても食べやすかったです。

まあ、やっぱり加工品らしさはあって

もちろん手作りしたほうが美味しかったんだけどさ

コレはコレで全然アリでした。



他には

予約していたお寿司

毛蟹とたらば蟹

お裾分けしてもらったお節の一品

などなど。

サラダだけ作りました。



当日は

夫が洗車やらお寿司の受け取りやらに行き

子供達を温泉へ連れて行き…

私は家で次女とのんびり過ごし

18:30に乾杯白ワイン



今年は子供達の寝かしつけもせず

起きたいだけ起きていていいよと話すと

息子は23:00に力尽き

娘は年越し蕎麦を食べて0:15頃まで

一緒に起きていました。


テレビはずっと紅白。

息子と娘もテレビを見ながらダンスしたりして

楽しんでいました。

紅白楽しいよね…本物のショータイムって感じで。

藤井風もよかったし、

感動シーンも多くておもしろかった!


子供達と年越し出来るようになったことに

成長を感じました照れ


元日は昼前から

義実家やイトコたちと

お節やお雑煮を我が家に持ち寄って宴会。


私は毎年、仕事で不在だからさ…

どんなふうに過ごしているのか知らなくて(笑)

今年は珍しく居るけど出向くのは面倒だしで、

来てもらいました。



お節もだいぶ片付いてきた。


息子は2ヶ月くらいかけて作り込んだ縁日を

ようやく披露して

イトコたちと遊んでいました。

よかったねハート




年末から友達が来るたびに2回ずつくらい

息子と娘が引かせてあげていて。

3歳の子なんかはクジに関係なく

自分の好きなスーパーボールを取っちゃったりして照れ

それでも怒ったりせずクジを作り直したりして

工夫して遊ぶ子供達をみて、

年に一度くらいこんな遊びを提供してあげるのも

いいなと微笑ましく見ていましたラブラブ




的当てゲーム



駄菓子屋で仕入れた商品があたる

(スポンサーは義母)



2日は私も初詣へ外出。

寒くてすぐ帰宅(笑)



子供達は綿飴を買って、

初売りに出かけ、温泉に行きました。

そして夜はまた我が家で宴会照れ


今週いっぱいは宴会だらけです。


仕事のない正月っていいなーと思いました照れ


今年も楽しく平和に過ごせますように!!


相変わらず脈絡のない

ダラダラした記事ばかりのブログですが

今年もよろしくお願いしますラブラブ