前回からの続きです。

思い立ってこの歳から始めたこと。

 

『思い立ってこの歳から始めたこと。』ずーっとずーっとやりたくて、タイミングを失ってしまっていて、それでもずーっとやりたい気持ちはあって、最近ふとしたタイミングで突然始めたことがあります。それは3…リンクすずメニュー(フルタイム共働き、5歳&2歳の子育て)

 

↑前回はマウスピースが完成し、

青ゴムが入りました。



ちなみに4箇所の青ゴムは

装着してから

5日目くらいまでが痛みのピークでした。



診察の2週間前にひとつ取れ、

診察の3日前にふたつ取れ、

診察日には1個しか残っていませんでした照れ



予め、診察日が近いときに取れてしまったらそのままでいいと言われていたので、そのまま通院日を迎えることに。



そして

約1ヶ月半ぶりの通院の日。



この日は前々から

1本抜歯をすると予告されていました。




最初に歯科衛生士さんに

「今日は上の歯にワイヤーをつけ、抜歯します。なにか心配ごとなどありますか?」と聞かれたときに、私は言いました。



「あの。

2本まとめて

抜歯することって

出来るんですか?」と。



歯科衛生士さんは少しビックリして

「先生に聞いてみますね。

左右をまとめて抜いてしまうと、

両方痛くなるから

モノを噛めなくなるんですよ。

特に上の歯は…。

なのでだいたいは1週間おきに抜歯することが多いんですけど…」

と言いました。



そしてクリーニングなどなどをしている時に

先生が来て、

今日は何本抜くか

の話になりました。



先生は

「2本でも何本でも、

1日に何本でも抜ける真顔キラキラ!!

痛くて両方

噛めなくなるけどね!!

僕らとしては

いっぺんに抜いちゃったほうが

楽なくらいだけどもね真顔キラキラ!!

と言いました。



私は意を決して

「では、

2本まとめて

抜いてください真顔キラキラ!!

とお願いしました真顔キラキラ!!



いやもう、

抜歯のためだけに通院とか

面倒くさいし。。



帝王切開2回の経験から言うと、

どんなに痛くても3日くらいで

ピークを超えるんですよ、

私の場合。

※全ての人がそうだとは思わないように



麻酔で体に何かを施して

その患部がジワジワ〜っとして

病んだところを

薬でごまかす…というのを

今のこの二人育児の状態で

2クールやるほうが面倒だわ、

と思って申し出ました。

他の方の記録を見ていると2本同時抜歯ってよくあるっぽかったので…



第三子を諦めきれていない身としては

薬を使う抜歯系は

さっさと終わらせておきたい、

というのもある。



なのでワイヤーをつけたあと、

2本抜歯をして帰ってきました真顔



麻酔をして

ミシミシと圧をかけて

引っこ抜く…というアレ。

抜歯も怖かったけど、

ワイヤーをつけている時の

何をしているかわからない音

のほうが怖かったです…ガーン

口の中でドリル回してた?ヒェーッ




11:30からの予約だったんだけど

抜歯後にお腹が空いて

ヨーグルトを飲もうとしたら

麻酔でジワジワして

ストローさえ吸えなかったw



それからは

口の中がずーっと血の味。

それでも炎天下の中、

息子を連れて園ママのお庭の

プール遊びにお邪魔してきたよ…滝汗



帰宅後、娘に

「ママ、歯を抜いたから

今日はご飯もあんまり食べないし

痛いから早く寝るよ。」と話すと



ママハート

歯、抜けたの!?ハート

しゅごーいびっくりラブラブ

おめでとーう!!ハートラブラブ拍手



と、めっちゃ拍手をして

お祝いしてくれました…滝汗



ち ちがうんだ…パーガーン

息子の乳歯が抜けた話とは違うんだよw




▼以下、歯の写真




ワイヤーはこんなふうにつきました。


思ったよりも細いワイヤー。
今はワイヤーの痛みよりも抜歯の痛みの方が強くてよくわからない。。
抜歯したところは↓わかりにくいけどスッポリ穴があいている…

ここからガタガタがどう動いていくのか!?
楽しみ…!



そしてやっぱり思うことは
マスク必須な時期で
良かった…照れキラキラ

本日の会計
16,970円(抜歯2本その他諸々)