第41回リアルサンプリングプロモーション 白金台 ハウス食品 ごちそうチャウダー | 香りガイド 小原祥子

香りガイド 小原祥子

結婚18年目、不妊治療を経て43歳で初産!

香りを使った心のチェック&ケアをやっています

去る5月8日に白金台のシェラトン都ホテル東京で行われた、

サンプル百貨店の、リアルサンプリングプロモーション。



レポート第5弾は

ハウス食品さんの「ごちそうチャウダー」。


ちょうどお昼時に会場でいただいたのはこんな感じでした。

薄切りベーコンやあさり、キャベツがたっぷり。

香りガイド


そもそもチャウダーとは、

“魚介類や野菜、クリームなどを入れて煮込んだ具だくさんのスープ”

だそうです。


こちらの商品の特徴は

★簡単料理:20分で完成

★健康の味方:具沢山で栄養満点

★満足感:濃厚なスープの満足感

の3つ。


ルウと一緒に煮込むだけで風味が豊かでクリーミーなチャウダーが楽しめます。



シチューほどこってりしていないけど、深みのある味がおいしかったので、

帰宅後、早速自宅でも作ってみました。

香りガイド

使った具材は

シーフードミックス、ベーコン、キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん。

指定のお野菜よりもあえて種類も多く、量も多めに入れました。

また、牛乳ではなく豆乳を使用。



ある日の夕食その①

バーニャカウダ、ガーリックシュリンプ、ごはんと共に。

香りガイド


ある日の夕食その②

ジャークチキン、キャベツの千切り、ミニトマト、ごはんと共に。
香りガイド


普段は一汁三菜を心がけているのですが、

この日はチャウダーにたくさんの野菜を使ったこともあり、品数は少な目に。
食事全体のボリュームとしても問題ありませんでした。

むしろ、普段よりもお野菜をたくさん摂れた感じでうれしかった!


豆乳を使用したので

牛乳に比べてあっさりしすぎるのではないかと心配しましたが、

夫はまったく気づいていない様子。

話してみるとかなり驚いていました。

ルウがしっかりコクのあるものだからかな?と思っています。



我が家は夫婦二人家族なので、半分だけ使用。
こうやってコンパクトに保存できる点も便利です。
香りガイド


今度はまた違った食材で作ってみたり、

会場で提案のあった「チャウダーボウル」にしてみようと思っています。


今後も常備したい調味料のひとつになりました!