富山への旅① | 大阪 南船場 ヘナ 石けんシャンプーの 自然派 美容室 つむぎ 佐野祥子 のブログ

大阪 南船場 ヘナ 石けんシャンプーの 自然派 美容室 つむぎ 佐野祥子 のブログ

大阪、南船場自然派美容室つむぎ、放浪癖のあるバックパッカー美容師佐野祥子です!自由に働くスタイルを求めつむぎを作りました♪旅好きな人と繋がりたい!たまに姿を消すけど見捨てないでね。。。

こんにちは放浪癖のある美容師佐野です


4月は初の富山県へ足を伸ばしてみました

富山といえば立山指差し


今の立山アルペンルートのメインは

『雪の大壁』です


なぜかジャンプしがちな昭和生まれ笑



最大の高さで14メートルにまでなるようですひらめき


春のこの時期は雪がまだ残っているため

ハイキングなどは出来ません


立山駅から立山の指定するトロッコやバスを乗り継いで『室堂』まで行きます


この室堂で外に出て雪の大壁を散策できます



室堂をおりたところ

一面の雪景色

雪景色の中 伝説の?雷鳥を探すもなかなか見つからず、、、、、、

そんな簡単に見つからないかー、、、、、って諦めたら



普通に柵の上におった笑



まさかラッキー飛び出すハート



雷鳥を見てホクホクで奥に進みます


次の目的地は『黒部ダム』



こちらもまたまた室堂からの バスやらロープウェイやらを乗り継いで行きます

ダムの間を通る橋からの眺めが綺麗


ここが、、、、、、、あの男の人だちが、、!!


頭の中は 地上の星がリピート 主にイントロ部分。笑




感無量ニコニコ


この時期は放水はしてませんがそれでも充分に来る価値があったなぁと感動してました飛び出すハート


雪景色の中のロープウェイも怖いけど景色は最高でした




次の日は黒部渓谷のトロッコへ


この日はあいにくの天気


黒部渓谷のトロッコは宇奈月温泉から出発します


足湯があったり手湯♨️があったり


トロッコスタート


曇りの中でも結構な見応えです


確かに晴れてたらすごい綺麗だろうな、、、、

でも雨は雨でこの景色も一つの情景だなと思い満足です



うんうん

霧がかってるのも逆に雰囲気あるんじゃないかなニコニコ



しっかり自然を満喫できたら立山でした指差し