座敷童がいるご飯屋さん?? | 大阪 南船場 ヘナ 石けんシャンプーの 自然派 美容室 つむぎ 佐野祥子 のブログ

大阪 南船場 ヘナ 石けんシャンプーの 自然派 美容室 つむぎ 佐野祥子 のブログ

大阪、南船場自然派美容室つむぎ、放浪癖のあるバックパッカー美容師佐野祥子です!自由に働くスタイルを求めつむぎを作りました♪旅好きな人と繋がりたい!たまに姿を消すけど見捨てないでね。。。

こんにちは自然派美容師佐野です


箕面にある沖縄料理店『ほしのしずく堂💧』さんへ行ってきました指差し


こちらのお店お客様から教えてもらったんですが、料理が美味しいのはもちろん


なんか色々いるらしい。。。。と。



色々?いる





イロイロ




え、、、、




気になるーーーーーひらめき



ってことで行ってきました💓





住宅地の中にあるんですが、とても素敵な古民家で立派な門構えのお店さんです。


実はこの日佐野は行くまで頭がズキズキ。

予約制でなかなか予約が取れないので、

結構前から予約して楽しみにしてました。

なので頭痛は我慢で行ったんですが、、、、


なんと

お店に入ったら治りましたあんぐり

これほんとにです


佐野は全く見えない人ですがこんなことがあってびっくりですひらめき


でもお店の空気感がすごく居心地が良いのは入った瞬間に感じました!!








とっても素敵空間です



お料理はパスタコースとピザコースをそれぞれ頼んでシェアしました



コース一品目  サラダ


2品目 

春キャベツと人参ともちあわのスープ


海ぶどうのパスタ


島唐辛子を練り込んだ海ぶどうパスタ


パンナコッタとドリンク

全部すごい美味しかったです


海ぶどうもSランクAランクとかのランクがあるらしく、こちらは直接沖縄から最高ランクの海ぶどうを仕入れているそうです


他にお客さんがいなかったこともあり、オーナーさんとお話しさせてもらう時間があったんですが、オーナーさんのお店をやられるきっかけや経歴がとても興味深かったことと


その他色々いる 笑 ということについても教えてもらいました指差し


こちらのお店いわゆる見える方が沢山来られるそうで、その方達の話を元に教えてもらったのが


小さいおじさんが沢山いる

お店の下が龍穴になっている

座敷童がいる


他にもいるっぽい


こーいう話大好き看板持ち



どうやらこちらの座敷童さんは本が好きでよくここの椅子に座ってるらしい



人によってはカメラに影とか映る場合もあるみたいだけど、、、、

こちらはお庭。 小さいおじさん、、、、



今回は残念ながら何も写ってなかったです悲しい


オーナーさんのお話しはすごい面白いお話しいっぱいでした

興味ある方はぜひ行かれて見てください飛び出すハート