本当のオーガニックとは何か?? | 大阪 南船場 ヘナ 石けんシャンプーの 自然派 美容室 つむぎ 佐野祥子 のブログ

大阪 南船場 ヘナ 石けんシャンプーの 自然派 美容室 つむぎ 佐野祥子 のブログ

大阪、南船場自然派美容室つむぎ、放浪癖のあるバックパッカー美容師佐野祥子です!自由に働くスタイルを求めつむぎを作りました♪旅好きな人と繋がりたい!たまに姿を消すけど見捨てないでね。。。

こんにちは!

佐野です指差し


少し前になりますが、

今猛烈に(心の中で)活動を応援している

『SHIINA organic』から発売しているリップの新色発表イベントに行って来ました





まずはこのSHIINA organicを作った

しいなさんをご紹介指差し


しいなさんはインドネシアにある

自然環境などについて学ぶグリーンスクールを卒業されました

そこからInstagramで環境活動家として発信をされてます


詳しくはこちら



そんなしいなさんの妹さんの肌荒れをきっかけに妹さんでも使える本当に安心安全なものを作りたい!とリップの制作を始めました

そして出来たのが『SHIINA organic』です


今新色を含めて4色が発売されてます指差し


このSHIINA organicの何がすごいって

全成分をきちんと目で見れること!!!


興味ある方はぜひご覧になってください飛び出すハート


今までの化粧品で全成分をきちんと目で見たことってありますか??
私は生まれて初めてでした
これって本当にすごいことだと思います

オーガニックって言っても色々あります
海外の認証を取得しているものから少しだけオーガニック成分が入っているだけのものまでピンキリです

オーガニックだから良いもの!って100%信頼してしまうのは怖いことかもしれません

もちろん100%天然成分だから絶対いい!!でもありません
自然なものに対してのアレルギー反応を起こす方もいるので
大切なことはオーガニックもそうでないものも良い所は認めて取り入れていくという意識と、
無駄をなくすことかなと

アレルギーが出た!=オーガニックはダメ!
オーガニックが良い!=それ以外はダメ!

ではなくアレルギーが出るなら
一体オーガニックの何に反応したのか自分の体を知ることも大切です


私は出来るだけ本当にオーガニックなものを使いたいと思っています
それは自分の体にとってもだし、それを使うことで地球環境を守ることにもつながると思うからです

しいなさんは 
一つのものができる過程で
一つのものを処分する過程で
どれだけの環境破壊が起こるかを知っています

だからこそパーム油脂も環境破壊にならない製造過程のものだったり、ケースも無駄にならないようにしたり、ショップバックも再生紙を利用したり全てに再生、循環を意識して作ってます






ここまでして本当のオーガニックと呼べるのかもしれません

最近の世の中は正解か不正解しかないのかな??と思うことが多くて、もっと柔らかく共生できることが増えたら素敵だなと思います愛

口紅のお色見たいよーって方は佐野は3色は持ってるのでお見せできますー
お声がけください指差し

みんなで良いものはシェアしたい佐野からは以上ですー飛び出すハート