台湾式シャンプーを体験してみたの巻 | 大阪 南船場 ヘナ 石けんシャンプーの 自然派 美容室 つむぎ 佐野祥子 のブログ

大阪 南船場 ヘナ 石けんシャンプーの 自然派 美容室 つむぎ 佐野祥子 のブログ

大阪、南船場自然派美容室つむぎ、放浪癖のあるバックパッカー美容師佐野祥子です!自由に働くスタイルを求めつむぎを作りました♪旅好きな人と繋がりたい!たまに姿を消すけど見捨てないでね。。。

こんにちは
自然派美容室つむぎ
ホリデー中の佐野祥子です🐥

今回で台湾は3回目。毎回やろうと思って出来ず心残りになっていた台湾式シャンプーをやっと体験してきましたー🎵


台湾式シャンプーは日本と違って椅子にそのまま座って洗う方法なんですが、
最近ではおしゃれな繁華街のお店なんかは日本と同じやり方をしてる所も多く、きちんと台湾式シャンプーをやってるか?と聞かないといけません。


◆シャンプーは『洗頭髪 シートウファ』、台湾式シャンプーは『坐洗 ズォシー』
 
有没有 坐洗 (ヨウ メイヨウ ズォシー)
って聞けばおっっけー🙆

行き当たりばったり入ったお店でやってくれる所を見つけたのでお願いしてきました!

席に通され、まず濡れないように首もとに防水のものをぐいぐい入れる。
その上からタオルをかけたらスタートです❗


後頭部からシャンプーをつけてモコモコモコモコ。。。


ちょっとづつ泡が前の方へ


全体に行き渡ったらマッサージが始まります。
このマッサージが結構気持ちいい!
シャンプーは少しスースーしてスッキリした感覚です
そして本当に泡が垂れてこない❗🙆


そしてちゃんとシャッターチャンス教えてくれます。笑

ゆーっくりゆーっくり泡を絞りながら上へ



立ったーーーー

お兄さんもどや顔。

もう一度マッサージからの


立ったーーーー


しっかり撮影したあとは
アシスタントの女の子がシャンプー台で流してくれました



ブローして


フィニッシュ。

スッゴいさらさらーに成りました🎵

今回は体験として自然派は無視してやってます。笑
乾かす前にもなんか沢山つけてくれました。

個人的はなんか気持ちよくてすごく満足です
台湾にいかれるかたは一度やってみるのはいいかもしれません💕

値段はお店によっていろいろですが、私がお願いしたところは150元(約567円)でした
どうやろローカルの安いところは99元(約374円)位でもやってるらしい。。。


ここにつくまでに何店舗か除いてみたけど台湾式シャンプーやってなかったです
曼都と小林髪廊とかの台湾の美容室チェーン店は確実に台湾式シャンプーも受けれるようで店舗も沢山あるので探していかれるといいかも知れません。

ここが私のいったお店 ←お店のホームページ
At24国際髪型

少し若い派手な感じのお店でしたが気持ちよく対応してくれました🎵