台湾、高雄で食い倒れ | 大阪 南船場 ヘナ 石けんシャンプーの 自然派 美容室 つむぎ 佐野祥子 のブログ

大阪 南船場 ヘナ 石けんシャンプーの 自然派 美容室 つむぎ 佐野祥子 のブログ

大阪、南船場自然派美容室つむぎ、放浪癖のあるバックパッカー美容師佐野祥子です!自由に働くスタイルを求めつむぎを作りました♪旅好きな人と繋がりたい!たまに姿を消すけど見捨てないでね。。。

こんにちは
自然派バックパッカー美容師佐野祥子です


今日から連休で台湾、高雄に来ております🙆
高雄は台湾の南にある第二の都市です
台北より少し閑静な感じがします


こちらは
なんと世界で最も美しい駅の第二になった美麗島駅。


こんな情報を聞くと、じゃあ1位どこなんだよ!?ってことで調べて見ましたが、、、なんか沢山ありすぎてよくわからなかったです笑

↑このランキングでは美麗島駅は9位。。
まぁ綺麗な駅はいっぱいあるってことで❗
しょーじき、実物よりも写真が勝ってます。。。


この美しいシリーズか結構好きな私。

特に好きなのが
世界で最も美しい図書館と
世界で最も美しい本屋。

アルゼンチン、ブエノスアイレスにある世界で二番目に綺麗な本屋はこちらのエルアテネオ



何故かいつも二番目ばかりいってる私。
決して狙って行ってる訳ではないです 笑
できるなら全制覇したいーーー‼



そして台湾といえばやっぱり夜市
高雄で一番大きな六合夜市




エリンギやヤングコーンをあげたの
これがなかなかおいしい。


あとはタピオカはマストですね
ここはタピオカ専門店
ここのタピオカミルクティーめっちゃ美味しかったです🎵

台湾のタピオカは甘いので、ドリンク自体はいっつも砂糖なしで飲んでます


とにかく初日はゆるーく回っておりますが、
明日からはつむぎで一番大食いの名に恥じぬよう本気を出して食べ歩きたいとおもいます!



ぎょーざもうまーーー!


8日まで台湾におりますー🙆
9日から営業再会です❗