音声配信はこちらから!

 

 

耳で聞くと、分かりやすさ段違いだと好評だよーー!!

一度も聞いたことがない方は、ぜひ♪

 

 

 

子どものことを怒りまくってしまって大反省

旦那とうまく行かない

人付き合いがうまく行かない

幸せだと思えない

何のために生きているんだろう?とか考えちゃう

 

 

まぁぁぁ、色んな問題があるけどさ。

 

 

それ、『親のせい』だって気が付いたほうが、そこからの持ちあがり方がそりゃもう段違いなのよ!!!

 

これは階段

 

 

『親のせい』だと気が付いていないと大概もれなくついてくるのが

 

自分責め

 

 

何で私は他の人のように出来ないんだろう。

何で私はこんなにダメなんだろう・・・

 

 

そうやって責めていても、まぁぁ1㎜も人生は好転しないのよ。

どころか悪化していくのみ!

 

 

でも、親が悪かった、今生きにくいのは育てられ方が原因なんだって分かれば、とりあえず自分を責めないでしょ?

 

だって悪いの親なんだもんねー

 

 

それだけで、一歩リード!

 

 

もちろん、かといって自分を責める代わりに親を責め続けても好転はしにくいのも事実。

 

 

それでもここから先の道筋も親のせいだと知っていると知らないとでは道の険しさが段違い!

 

 

自分が悪いと思っていたら、自分を変えようとするよね。

自分の中の悪いところを変えようとするよね。

これ、しんどいのよーー。

しかもまぁ、変わらんのよチーンもやもやもやもや

 

 

そうじゃない。

親が悪かった。育てられ方が悪かった。

 

そう分かっていたら、幼い頃に与えられなかった愛やぬくもりや安心やその辺りの補充をしなくちゃいけんのだなってなるの!

 

 

それが、

自分を大切にしたり自分の気持ちを尊重したりなのね。

 

 

自分が悪いと思って、悪いところを変えていかなくちゃ!!

 

って言う人生と

 

足りていない愛を満たしていこうラブラブ

 

って言う人生と

 

 

そりゃーー、どっちが幸せそう?って考えないでも分かるやんルンルン

 

 

だ~か~ら!!

 

親が悪かったんだって知ることが、超・超・大切になっていくわけ!!!

 

 

だからさ。

遠慮なく認めちゃって。

 

そこから第一歩が始まるよんちゅー飛び出すハート

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


ただいま募集中のメニューはありません。
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!