音声で聞きたい方はこちらから!

 

 

 

 

先日、ともえさんたちと奈良観光をしてきたよー!!

 

@金龍神社

 

 

でも実は、

 

行けないかもしれない……

 

今回の観光で私、何回もそう思ったのよ。

 

 

まずは、集合の時間や場所が決まったとき。

 

えっ、これ、私、時間までにたどり着ける?!

 

 

乗り換え案内を何度も見直して、違うルートを色々と検索をして、やばいな~、これ無理違うか?

 

子供がいる以上、子どもたちを送り出してからしか動けない。

旦那も姑も朝は、イチゴの収穫に時間をとられる。

 

無理かも……

 

 

でも、行きたい!

 

 

で、旦那と相談して、近所のママ友にもお願いをして。

 

あれ?ギリギリ間に合う?!

えっ、乗換案内もう一度検索しなおしてみたら、ギリギリいけるやん!

何で最初にしたときは30分も早く出発になっていたんだろ笑い泣き

 

 

って、安心したのもつかの間。

 

今度は天気が怪しすぎる。

雨じゃないよ、雪よ、雪。

 

山間部にある我が家は、道が雪で閉ざされたり、完全に凍結したらアウト。

 

いやまぁ、スタッドレスなら何とかなるかもしれんけど、アウトになる可能性もある。

 

 

でもこれも、神に祈るしかないよね。

私は行ける!!って信じるしかない。

 

 

そうしたらさ!

暖かすぎて、降ったのは雪じゃなくて雨。

 

いやーーん。

見守られてるやんラブラブ

 

 

電車もすべて、トイレに行っても予定通りの電車に乗ることが出来て、時間通りに到着。

 

 

もう、めちゃくちゃ幸せで楽しい時間を過ごしてまいりましたよちゅー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

で、表題の件。

世界は私が作っている話。

 

 

私は今回、

奈良旅に行ける世界を私が選んだのよ。

 

 

時間的に無理かもしれない

→ けど行きたい。なら、行けるように協力を頼んだり、行き方を考えるしかない

→ 結果、行ける電車を発見!!

 

 

天気が無理かもしれない

→ みんなにSNSで無理かも…と書き込みたくなった自分を止める。

  言葉にしたら、引き寄せてしまうから。

  で、ただただ、奈良に行ける自分をイメージする!!!

 

 

そう。

全部私が意図した通りデレデレルンルン

 

 

あー、やっぱり世界は自分で作っているんだなって改めて思わされた今回の旅だったよーー。

 

 

という事は、いまだ叶っていないあの夢も、実は自分で作り上げているんだなぁってちょこっと胸に突き刺さったけどね笑い泣き

 

 

夢に関しては、また別の記事で。

一言主神社にお参りしてきたので、そのお話と共にお送りしまーーーすウシシ

 

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


ただいま募集中のメニューはありません。
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!