私ね、私の顔があんまり好きじゃなかったんだよね。

妹は可愛い顔をしていて、親戚一同妹を可愛がっていて、私は可愛いって言ってもらえなかったし、親からもボーイッシュだと言われ続けていたし。

 

 

 

 

でね。

いろいろ学び始めて、自分の顔が嫌いと思うことはなくなったんだけど。

だけど!!!

 

 

しわとシミが・・・ゲッソリもやもやもやもや

 

 

そう。

もうそんなものが気になってくるお年頃。

明日めでたくもない40歳のお誕生日だもの。

 

 

乾燥も気になるのもあって、夏ごろから化粧水を変えたり量を増やしたり、保湿クリームの回数を増やしたり、色々としてきたけど、やーーーっぱり気になるのよね。

 

 

で、年末に偶然見たインスタでローションパックをお勧めしている人がいて

 

 

 

速攻で必要なものを購入。

五日ぐらい連続してやっているんだけど。

 

 

肌が、なんかプニプニしてきたーーー!!!チューキラキラキラキラキラキラ

 

 

しわが目立たなくなるところまでは、まだたどり着けていないけど、少しずつ薄くなるといいなぁって、夢を見ている最中ちゅー飛び出すハート

 

 

 

 

自分の顔が嫌い。

 

うん、そう言い切って、見ないようにするのが一番楽かも。

 

 

でもさ。

ふとした時に絶対に自分の顔って目に入るでしょ?

そのたびに気分が凹むのって、楽しくない。

 

 

嫌いなところを嫌わないでいいように、少しだけそこに手をかけてあげる。

 

 

少しだけ丁寧にお化粧をしてあげる。

手間をかけて、化粧品を選んであげる。

保湿をしっかりとしてあげる。

 

 

ようは、もっともっと『自分』を丁寧に大切に扱ってみる

 

それだけで、『ただ嫌い』と思っていたものが変わって来るよ。

 

 

丁寧に大切に扱うって、それだけでものすごいエネルギーをもらえちゃうからね。

 

 

ちなみに。

 

動画を見るのは面倒くさいという方へローションパックの仕方を大紹介!

 

【用意するもの】

・百均で売っているシリコン製のパック

・大判の割いて使えるコットン

・アルコールフリーの化粧水

・精製水などのフッ素などを含まない水

 

【やり方】

  1. 精製水を入れ物にいれ、そこに化粧水をたっぷり入れる
  2. 顔を覆えるだけのコットン(4~5枚)を交互に重ねたもの(こうしておくことで後で一枚ずつ外しやすくなる)を1に浸す
  3. コットンを半分の厚みになるように割いては顔に貼っていく
  4. 顔を覆い終わったらシリコンパックで抑える
 
これだけ!
 
 
私はお風呂の中でしているよーー。
これだと改めて時間を作る必要がない!
子どもがいても大丈夫!
 
 
気になる方は、ぜひぜひやってみてーー!

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


ただいま募集中のメニューはありません。
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!