今年も残すところあと数日。

 

どんな一年でしたかーー?

 

 

私は、

農作業を本格的に手伝い始めて、農業とそれ以外とのバランスのとり方に四苦八苦した一年でもあったのよ。

 

しかも最後の最後で、農作業に力を注ぎすぎて、一日グロッキーになるというねチーンもやもやもやもや

 

先日の農作業の時に見上げた空にいたウサギ。

来年に向けてやってきているのかな。

 

 

農作業を頑張りすぎると、自分の中が荒れてくるのが分かるんだよね。

それでもついつい、目の前にある仕事をこなすことに一生懸命になってしまう。

 

で、荒れるねー

 

 

だから私は、

 

農業はあくまで旦那の仕事

 

であり

 

私は手伝いだ

 

って肝に銘じて過ごす一年にするわグラサン

 

 

で、来年に向けてさ。

 

一年の最後に、今年の振り替えをノートにしてみるのがお勧め上差し

 

 

今年の良かったところは?

今年のしんどかったところは?

今年の変えなくちゃと思ったところは?

 

 

それがはっきりすれば、来年はどうしたいのかが見えてくるからね。

 

それをしないで来年のことを考えていても、気が付いたら今年と同じ過ちをしているってことになりかねんよウインク

 

 

良かったらやってみてねーー。

1人でしてみても、何かなぁって言う人は良かったら公式ラインに送ってみてーー!

 

一緒にやろうーチューキラキラキラキラ

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


ただいま募集中のメニューはありません。
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!