クリスマスイブですねーー。

 

明日の朝を子どもたちは心待ちにしているんだけど知らんぷり

 

手に入れたいもの、子どもだけじゃなくて大人にもあるよねーー指差し指差し

 

 

それ、手に入りそう?

 

 

私ね、去年のクリスマス。

イオンで丸鶏を買ったのよ。

 

それが、簡単なのに美味しかったわけ!

だから、今年もそれでお祝いしたくて。

 

イオンの丸鶏が欲しいーー!!

 

って思ったの。

 

で、だったらどうする?

 

私はさ、まず電話で売り出し日を確認して、取り置きが可能なのか確認したよね。

で、取り置きをしてもらったの。

昨日無事にゲットラブラブ

 

 

 

 

えっ?それがどうしたの?って思う?

でもこれこそが、

 

欲しい物を手にする方法

 

なの。

 

 

つまり

 

  1. 欲しい物を明確にする(私の場合、イオンの丸鶏)
  2. 欲しいものを手に入れる方法を考える
  3. 手に入れるための具体的な行動をする

 

って言うステップ。

 

 

丸鶏を手に入れるためならこのステップを踏めるのに、何故だかそれが他のものになると、出来なくなるのよねー。

 

 

まず何よりも、欲しい物が明確じゃなかったりするの。

 

今回の場合だと、クリスマスにおいしいものが食べたいなぁ、って感じかな。

これだと当たり前だけど、絶対に手に入れられないよね。

だって、何をどこに買いに行けばいいのか分からないもん。

 

 

欲しい物が明確でも、手に入れるための方法を考えもせずに眺めるだけでは手に入らないし。

実際に動かなかったら、手に入れることが出来ないよね。

 

 

イオンの丸鶏なら分かるのに、それがとたん夢になったとたん、動かないのよねー、私も含めだけどチーンアセアセアセアセ

 

 

欲しい物がある!!

のに、手に入らない~~ショボーンショボーン

 

って言う人。

一度このステップ全部を踏めているのか、確認してみてねおねがいラブラブ

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


ただいま募集中のメニューはありません。
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!