もうすぐお正月。

 

という事は、

 

会っても気分が良くなることはない親の元へ帰らないといけない

 

なんてこともあったりして。

 

はぁぁぁ、憂鬱だわーーー

 

ってなっちゃったりするよね。

 

 

 

 

私も、数年前までは超絶ゆううつだったわー。

 

 

で、それが変わったのは

 

旦那から連絡を入れさせるようにした

 

右矢印私から連絡を入れると、返事を読むだけでイラつく可能性高いからさ指差し

 

 

長居をすることを諦めた

 

右矢印会話も成り立たないのに、一緒にいても苦痛なだけ

  やること終わったら、さっさと帰ることにしたウシシ

 

 

旦那を連れて帰ることにした

 

右矢印そもそも一人だったら帰りたくない

 

 

 

 

何が苦痛なのかを分析して、やりたくないことはやらないようにしたんだよね。

 

そうしたら、

 

『実家に帰る』

 

という事は同じなのに、ストレスはぐぐぐー―って減ったのよ。

 

 

『帰らない』という選択肢もありだよ

 

 

ただ我が家は、旦那が正月ぐらいは帰ろうって言うから、面倒なところは全部旦那に任せてることにしたわけ。

 

 

帰らなくてもいいし、帰らないといけないなら何が苦痛なのか考えてみるのも1つ。

 

何が変われば、気持ちが楽になる??

 

 

 

せっかくの一年の終わりや始まりに、あえて嫌な気分になるところに行かんでも良いんだよーーーデレデレラブラブラブラブ

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


ただいま募集中のメニューはありません。
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!