ココロのことを学んでいるとちょくちょく耳にする

 

『自分を大切にする』

 

ってやつ。

 

 

あれさ。

あまりにもあいまいで

 

「で?!何をするのよ?!しょんぼり

 

って思ってしまわない?

 

私もずーーっと思ってたのよ。

 

 

はぁ、分からへんわ・・・

 

 

でも!

今の時期、あれがある!

そうアレ!!

 

 

それは

 

大掃除

 

げ―――って思ったそこのあなた!

どこが?!って鼻息が荒くなったそっちのあなた!

 

 

大掃除って何のためにすると思う?

何のためにしているかな?

 

 

少し前から少しずつあちらこちらって私は掃除をしているんだけど。

 

 

私が大掃除をするのは、

 

姑がうるさいからでもニヤリ

世間のムードの押されてでも知らんぷり

年末はするものという義務感からでもなく不安

 

私のためキラキラキラキラキラキラ

 

 

普段、

 

あーー、あそこちょっと気になるな・・・

 

って目の端には止まっているんだけど、ついつい見て見ないふりをしちゃっているあそこ。

 

見えてはいないんだけど、あそこ絶対ほこりがすごいよね…ってちょっと気にかかっているあそこ。

 

 

そういう場所をちょこちょこ片付けたり掃除をしたりしているんだよね。

 

 

そうするとさ。

 

気になっている。気にかかっている 

下矢印

エネルギーを少しずつ、そちらに注いでしまっているゲッソリハッハッ

 

という状態から卒業が出来ちゃうのよ。

 

 

だから、気持ちよく過ごせるようになるだけではなくて、エネルギーも無駄に使わなくてよくなれる。

 

 

最高に自分のためになるってわけ。

 

モフーーーン

 

 

今年もあと一週間ちょっと。

 

 

思い切って大掃除をしてみる。

気になっているあそこ。

 

綺麗にしてみない?

 

 

滞っているあれこれが動き出すよーーー!!

 

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


ただいま募集中のメニューはありません。
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!