幸せになりたいなって思っているのになれない

 

苦しいよねーー。

 

 

そんな人にちょっと質問!!

 

 

今日あった嫌なこと

今日あった幸せだったこと

 

どちらをあなたは思い出しますか??

 

 

先生質問ーー!今日美味しかった虫とかでも良いですかー?

 

 

ちなみに、私は『今日あった嫌なこと』ばかりをずっと考えていて、

 

この出来事のせいで私は不幸だ!

幸せになれない!!

 

って思っていたんだよね。

 

 

姑にこんなことを言われた。

旦那があれをしてくれなかった。

 

そんなことばかり考えてたガーンガーン

 

 

あーー、私も同じだわって思ったそこのあなた!!

 

 

それをやっているから、幸せになれないのよ!!

 

 

だって、『不幸』ばかりを見つめているという事は『不幸』にエネルギーを注いでいるってこと。

そりゃーーー、『不幸』が力を持つに決まってる。

 

 

それにね。

 

はっきり言って、嫌なことが起きない世界なんてないのよ。

 

だって、姑がいる限り気に食わんことも言われるわけ。

急いでいるときに限って信号が赤なこともあるでしょ。

出かける間際に、子どもが突然「うんちー」とかも言うでしょうよ。

 

 

だからね。

そうじゃなくて。

 

 

今日の幸せにエネルギーを注げうようになったら、ガラって世界が変わるんだよ。

 

 

 

だからさ。

今日あった幸せなこと。

嬉しかったこと。

楽しかったこと。

 

それをノートに書きだしてみてよ。

 

 

何もないことないよ。

 

信号が青だった!とかでもいいの。

夕焼けが綺麗だったも良いよね。

洗濯物がよく乾いたとか最高じゃない?

 

 

些細なことでも良い。

『幸せ』を見つけて感じられるようになることが大切

 

 

来年からは幸せな世界に移り住みたい!!って思っている人はさっそく今年から始めて見て。

年明けには世界が変わっているよ。

 

 

友だち追加

 

■募集中メニュー 一覧


ただいま募集中のメニューはありません。
 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!